パク・ソジュン&BTS(防弾少年団)Vら、営業3日目で息ぴったり!「ソジン家」最高視聴率11.3%を突破

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
「ソジン家」の職員たちが徐々に息を合わせながら安定感を取り戻している。

10日に放送されたtvN「ソジン家」3話の視聴率は首都圏世帯基準平均9.4%、最高13.1%、全国世帯基準平均8.4%、最高11.3%を突破した。tvNターゲットである男女2049視聴率は首都圏平均3.6%、最高5.4%、全国平均3.5%、最高5.1%を記録し、首都圏と全国基準ともに地上波を含めた全チャンネルで同時時間帯1位を記録した。(ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)

3話では、様々な料理が味わえるコンボメニューと新メニューを発売し、お客さんの胃袋を掴みに乗り出した。特に職員たちがいつのまにか各自引き受けた業務に慣れ、息を合わせる姿が印象を残した。

この日の放送では押し寄せた客で混乱そのものだった営業2日目が終わった。初日より約3倍増えた売上を記録した「ソジン家」は翌日使用する材料を準備した後、宿舎に帰って新メニュー発売を計画した。

部長パク・ソジュンの提案でキムパプ(韓国風のり巻き)のハーフサイズとラーメン、キムパプのハーフサイズとトッポッキを楽しめる2種類のコンボメニューが誕生した。ここに週末を迎える切り札として社長のイ・ソジンがヤンニョムチキンを追加し、売上上昇に期待を膨らませた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.11