「取材レポ」 JO1・INI所属LAPONEエンタテインメントから 新星グループDXTEEN誕生!『Predebut SP Event「Hello!DXTEEN」』開催

JO1、INIを輩出したLAPONE Entertainmentから3組目となるグローバルボーイズグループDXTEENのデビューが決定。大久保波留(おおくぼ・なる)、田中笑太郎(たなか・しょうたろう)、谷口太一(たにぐち・たいち)、寺尾香信(てらお・こうしん)、平本健(ひらもと・けん)、福田歩汰(ふくだ・あゆた)の5人で構成され、“夢路を走る少年たち”をコンセプトに、青春の1ページを鮮やかに彩るフレッシュさと透明感を持ち合わせた次世代のボーイズグループだ。5月10日のデビューに先立って、3月8日(水)に『Predebut SP Event「Hello!DXTEEN」』を東京・EX THEATER ROPPONGIで開催した。

(左から田 中、 平 本、 大久保、 谷 口、 寺 尾、 福 田)


MC古家正享の呼び込みでDXTEENがステージに登場。会場からは黄色い歓声が上がり、瞬く間に熱気に包まれた。初めてファンを前にしたメンバーは少し緊張している様子だが、「盛り上がる準備は出来てる?(笑太郎)」、「みんな、波留の虜になる?(波留)」、「みんな、元気?香信お兄さんも元気!(香信)」と、あいさつの掴みはバッチリ。

グループ名のDXTEENには、「DREAM」×「TEEN」=夢に向かって一歩一歩拡張、拡大しながら成長していき、努力と挑戦を重ねていく6人の青春の無限の可能性という意味が込められている。初めてグループ名を聞いたときの印象を聞かれた歩汰は、「かわいらしさもあり、かっこよさもあり、まさに僕たちに似合うグループ名だと思いました。ここからグループとして始まるんだと実感しました」と、答えた。デビューが決まったときの心境は、「ツラいこともたくさんあったけど、諦めずに頑張ってきたので、『やっと夢が叶うんだ!』ってうれしかったです」と、波留が感慨深そうに話した。
2022年1月から韓国でのトレーニングを重ね、共同生活も経験した5人。太一は「楽しい思い出はたくさんあるんですけど」と前置きしてから「韓国での年越しが1番印象に残っています。31日の夜遅くまで練習して、帰りにみんなで買い物してカウントダウンしてっていうのがとても楽しかったです」と、去年の年末を振り返った。笑太郎は「夜遅くまで練習したあとのお風呂の取り合いだったり、家事も当番制だったので、それはちょっと大変でしたね」と、共同生活における苦労もあったと話した。

ここからはメンバーのプロフィールを深掘り。まずは、ニックネーム“しんしん”こと香信から。チャームポイントである“笑ったときの目”を披露するべく、カメラに向かって笑顔をみせるとファンは大絶叫。メンバーからも「かわいい!」という声が飛び交った。見た目からは落ち着いてみられることが多いが、周りから実は変人と言われるというエピソードには「笑いを取ろうとしているわけじゃないのに、ふとしたときに破壊力のある言葉を言ってきたりする」と、健が香信の素顔を明かした。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.09