「取材レポ」 JO1・INI所属LAPONEエンタテインメントから 新星グループDXTEEN誕生!『Predebut SP Event「Hello!DXTEEN」』開催

2人目は、周りから“謎”といわれるという歩汰。最近、二度寝にハマっているそうで「単純に二度寝するのも気持ちいんですけど、あえて少し早い時間に起きて『あ、まだあと2時間もある』と思って二度寝するのにハマってます」と、謎めいた習慣にメンバーもビックリ。さらに、DXTEENのみんなとしたいこととして「沖縄に旅行に行きたい」と、話した。

3人目は、えくぼがチャームポイントの波留。時間を止める能力がほしいと書いた理由を聞かれると「食べることが好きなのに食べるのが遅くて、みんなは練習行ってるのに僕だけまだ食べてるみたいなことがよくあるから」と答え、MCから「てっきりファンともっと一緒にいたいからとか言うのかと思ったよ」と言われ、ハッとした表情するところが初々しい。


4人目は、学生時代に芋けんぴから芋を取って“けんぴ”と呼ばれるようになった健。タイムスリップできるなら自分が産まれた2004年に行って、現代とは違う場所などを見てみたいというロマンチストな一面をみせた。しかし、「見た目はかっこいい系なのに、実際はすごく甘えたがり屋。買い物にも1人で行けない」と、太一から暴露されると「恥ずかしいところではあります」と自覚している健に、ファンも大笑い。

5人目は、キリッとした目がチャームポイントのリーダー太一。周りからポンコツと言われる理由を聞くと、「ふりかけをご飯にどれぐらいかけたらいいか聞いてくる」、「カップ麺の粉を全部入れていいの?お湯はどこまで入れるの?とか聞いてくる」など、メンバーから続々とポンコツエピソードが飛び出した。「ポンコツな部分もあるけど、本当にやさしいリーダーです。相談にも乗ってくれて、かっこよくて、かわいくて、素敵なリーダーです」と、笑太郎からはべた褒めされ、太一もうれしそうな顔を見せた。


最後は、DXTEENのスタイル抜群な末っ子、笑太郎。スパイダーマンが好きで、手から糸を出してビルの間とかを飛んでみたいという何ともかわいらしい夢を語った。香信からは「1番面白い。面白い動きとか変顔とか。さっきも楽屋で歩汰がカメラで写真を撮っていたら、一瞬で20種類ぐらい笑太郎の変顔写真が撮れた」と、楽屋でのエピソードを明かされ、MCに向かって変顔を披露する場面も。

そして、ついに新曲「Brand New Day」をファンの前で初披露。若さ溢れるキレッキレのダンスにキュートな振り付けもプラスされ、DXTEENならではの世界観でファンを魅了した。そして、会場に集まったファンだけにサプライズとして、メンバーもまだ見ていない解禁前のMVを一足お先に初公開。MVを見ながら、メンバーもリズムをとったり、体を揺らしたりテンションMAXに。「みんな、それぞれいいシーンがあったね(香信)」、「頑張ってよかった(波留)」と、MVの出来に感動していた。さらに、カップリング曲「Come Over」もサプライズで初披露。「Brand New Day」とはまた一味違い、少し大人びた印象も感じられる爽やかな楽曲に仕上がっている。

イベントもついに終わりの時間を迎え、「大丈夫、また会えるから」と健がファンに約束した。「これからもずっとDXTEENは成長し続けるよう頑張っていくので、応援よろしくお願いします!」と、太一が締めくくり、会場に集まったファン1人1人の顔を見ながら、名残惜しそうにステージをあとにした。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■DXTEEN OFFICIAL SITE
https://dxteen.com

■DXTEEN OFFICIAL SNS
Twitter:https://twitter.com/official_DXTEEN
Instagram:https://www.instagram.com//dxteen_official/
Youtube:https://www.youtube.com/@DXTEEN
Weibo:https://weibo.com/u/7819967091
TikTok:https://www.tiktok.com/@official_dxteen
LINE:https://lin.ee/QCpy4SF

関連記事

2023.03.09