「取材レポ」JO1、INIの後輩グループ誕生! 6人組ボーイズグループ「DXTEEN(ディエックスティーン)、5月10日にデビュー決定!

(左後からJO1與那城奨 崔社長(LAPON) INI木村柾哉)
(左前からDXTEEN  田中笑太郎 平本健 大久保波留 谷口太一 寺尾香信 福田歩汰)

2023年2月13日都内某所にて『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生したグローバルボーイズグループ“JO1“”INI“所属事務所LAPONEエンタテインメントの「新グループ発表記者会見」が開かれ、6人組ボーイズグループ「DXTEEN(ディエックスティーン)とゲストの與那城奨(JO1)、木村柾哉(INI)が登壇した。
この日お披露目されたグループDXTEENのメンバーは、「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」にも参加したことのある大久保波留(OKUBO NARU)、寺尾香信(TERAO KOSHIN)、平本健(HIRAMOTO KEN)、福田歩汰(FUKUDA AYUTA)の4人に、田中笑太郎(TANAKA SHOTARO)と谷口太一(TANIGUCHI TAICHI)が加入し、韓国で約1年間練習生生活を送っていたメンバー。
グループ名は、ARTISTという夢(DREAM)を目指し、その過程で失敗があっても諦めずに挑戦と努力を重ねていく6人の青春(TEEN)、[ X ]はかけ算の数学記号である、徐々に拡張(eXtension)され、さらに拡大(eXpand)されていくという意味があり、時間が経ち成長しても夢見る青春心を失わずさらに大きくしていくという意味が込められているそうだ。


多くのマスコミが集まる中、6人が登壇すると「Follow Your Dream DXTEENです!」と元気よくあいさつし、1人ずつ自己紹介が行われた。
田中笑太郎「山梨県出身、17歳。メンバーカラーはパープル。みなさんにいっぱい笑顔を届けます。よろしくお願いします」。
平本健「兵庫県出身、18歳。メンバーカラーはブルー。みなさんの期待に応えられるように頑張ります」。
大久保波留「福岡県出身、18歳。メンバーカラーはピンク。これから皆さんをキラキラ照らす太陽になります」。
谷口太一「奈良県出身、18歳。メンバーカラーはレッド。これまで練習生として頑張って準備してきたことを、皆さんにお見せできるよう頑張っていきたいと思います」。
寺尾香信「広島県出身、19歳。メンバーカラーはグリーン。僕たちの音楽を一人でも多くの方に楽しんでいただけるよう頑張ります」。
福田笑太郎「山梨県出身、19歳。メンバーカラーはイエロー。これからたくさんの方に夢や希望を与えられる存在になれるよう頑張ります」。

練習生時代のドキュメンタリー映像が流れ、その感想を聞かれた大久保は「1年前くらいから練習生をはじめて、当時の映像を見て、懐かしい感じがしました。1年はあっという間だなと思って、今ここで皆さんの前でお披露目できるのが本当に夢みたいで嬉しいです」と話し、寺尾は「本当にたくさんの方にお世話になって、今回デビューという形で一つ恩返しができたのかなと思うととても嬉しいです」と伝えた。
印象に残っている出来事を聞かれると、平本は「印象に残っていることは、デビューが決定した瞬間です。僕たちは韓国でいつデビューできるかわからない状態で練習していて、精神的に不安になることもあったのですが、デビューが決定した瞬間、やってきて良かったなと思えました」と話し、福田は「僕はMV撮影です。MV撮影は初めてで慣れないことが多かったんですけど、長い時間をかけて、メンバーはもちろんたくさんの方々と作り上げたので、とても楽しい時間でしたし、幸せな時間でした」と振り返った。
(2ページに続く)

関連記事

2023.02.13