「取材レポ」JO1、INIの後輩グループ誕生! 6人組ボーイズグループ「DXTEEN(ディエックスティーン)、5月10日にデビュー決定!

韓国での共同生活で大変だったエピソードについて、田中は「練習が遅くに終わって、家でお風呂の取り合いや洗濯、掃除などが大変でした」とかわいいエピソードに報道陣もほっこり。
今後どんなグループになりたいかという質問に、リーダーの谷口は「まず、DXTEENのパフォーマンスを見てもらい、たくさんの方々に元気や笑顔になってもらえるグループになりたいです。そのためにも努力して成長し、いろんな姿を見せられるようなDXTEENになっていきたいです」と意気込んだ。

この日は、LAPONEエンタテインメントの先輩であるJO1の與那城奨とINI木村柾哉が応援に駆けつけた。
與那城奨は「(ステージの)横で見ていたんですけど、すごい感動したというか、僕たちがデビューの発表をさせていただいたんですけど、その反応をいま初めて見たので、こっちも嬉しいです。やっとデビューするんだなというのがあるのと、僕たちの弟みたいな感じなので、僕たちも気を引き締めていくと同時にみんなで頑張っていこうと思います。よろしくお願いします」と伝え、木村柾哉は「改めて、おめでとうございます。僕はオーディションで4名とは一緒に頑張ってきた過去もありますし、2人とも韓国で何度かあいさつしていました。年齢も僕より下なので、そのときから弟のような存在だったので、こうして事務所を通して正式に僕たちの後輩グループとして関わっていけることを嬉しく思います。これからもよろしくお願いします」と激励の言葉を送った。
この言葉を受けてDXTEENの大久保は「同じ事務所の先輩にこのような言葉をいただけてとても嬉しいですし、この言葉をもらってやっとデビューしたんだなと思って、頑張ろうと思いました」とデビューを実感している様子。
DXTEENにとってJO1とINIがどんな存在なのかと言う質問で、寺尾は「憧れの存在です。JO1先輩は紅白歌合戦に出場されて、本当に大活躍されていますし、INIの皆さんとは一緒に合宿をしたこともあって、その凄さは身をもって体感しているので本当に尊敬しています」と笑顔で話した。

グループ活動で大切にしていることについて、與那城は「いまある状況を当たり前と思わないということが一番大事だなと思っています。韓国で練習できていることも当たり前ではなく、これからデビューしていく上でいろんな人と関わっていくので、すべてに感謝をしながら活動していくことが一番大切かなと思います」と伝え、木村は「僕たちは思いやりを大切にしているので、DXTEENのみんなにも思いやりを大切にしていただければと思います。僕たち、11人いるので、6人と比べたら人数は多いんですけど、メンバー同士の思いやりがないと上手くいかないこともたくさんあります。メンバーに対してもそうですし、関わってくださっているスタッフなどのみなさんにも思いやりを持っていけたらすごく良いグループになれるかなと思います」とアドバイス。
また、ファンから愛され続ける秘訣について、與那城は「やっぱりファンがあって僕たちが活動できますので、僕たちが唯一恩返しできることはパフォーマンスや歌など、相手を感動させることです。いかに自分たちが持っている物を相手に100%伝えられるのかというところが愛される秘訣かなと思います」と話し、木村は「僕は感謝をしっかり忘れないことが大切だなと思います。何にするにせよファンがいて僕たちが立たせていただけるので、どの瞬間でもそういう気持ちを持って、一つのステージに立つにしても、感謝の気持ちを持っていけば、きっとファンの方にもその気持ちが届いて応援し続けてくださると思うので、その気持ちを大切にしていければと思います」とコメントした。


最後に與那城は、「これから楽しいこともあれば辛いこともたくさんあると思いますし、グループで活動する上で自分の考えとか、メンバー同士との関わり方とかやっぱりどうしてもいろんな考えがあると思うので、それがときにはぶつかったりすることがあると思います。そこでみんな逃げずにしっかりと向き合ってみんなでやっていくことで最高のグループになっていくと思うので、それだけは忘れずに頑張っていけたらなと思います」と伝え、木村は「6人ということで、11人より少ないんですけど(笑)。元気よく、みんな僕たちよりも若くてフレッシュさがあるので、僕たちにもフレッシュさはあるんですけど(笑)。若いので、そういうのを武器にLAPONEにはない雰囲気のグループなので、そういうところを強みに、辛いことがあるかもしれないけど、みんなで支え合って、毎日元気よく活動していただけたら嬉しく思います。頑張ってください」と力強く語った。

DXTEENは、2023年5月10日(水)にデビューシングル「Brand New Day」の発売が決まっている。また、カップリング曲「Sail Away」は、JO1の川尻蓮が振付を担当しているそうだ。これについて、寺尾は「川尻蓮から素敵なプレゼントをしていただき、僕たちもとても嬉しいです。これから大切にパフォーマンスしていきたいと思います」と感謝の気持ちを伝えた。
また、デビューを前に、プレデビューイベントとして2023年3月8日(水)に「Hello! DXTEEN」が開催されることも決定。福田は「ぜひ僕たちに会いに来てもらえると嬉しいです」と笑顔を見せた。

取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)


■DXTEEN Officialサイト https://dxteen.com
■Twitter http://www.twitter.com/official_DXTEEN
■Instagram https://www.instagram.com/dxteen_official
■YouTube https://www.youtube.com/@DXTEEN
■Weibo https://weibo.com/u/7819967091
■TikTok https://www.tictok.com/@official_dxteen
■LINE 2月16日(木)11頃オープン予定

関連記事

2023.02.13