≪韓国ドラマNOW≫「イルタ・スキャンダル ~恋は特訓コースで~」16話(最終回)、2人が結婚を約束=視聴率17.0%、あらすじ・ネタバレ

 

チヨルがヘンソンの誤解を解くことができずにいると、ヒョウォン(イ・アジン)は「あの人と最後まで行くつもりなの?」と気持ちを確認。チヨルはヒョウォンと一緒に指輪を選び、ヘンソンにプロポーズする準備をした。

ヘンソンが店にも現れず、チヨルは不安になった。夜遅くなってから戻ってきたヘンソンは「結婚しよう。つばでもつけておかなきゃって思った。私が油断しすぎていた。今、プロポーズしているのよ」と言って指輪を渡した。戸惑ったチヨルは準備していた指輪を出し、ひざまずいて「結婚しよう」とプロポーズしながら指輪を渡した。チヨルが「ヘイの受験が終わったら結婚しよう」と言うと、ヘンソンは「ヘイの受験が終わって、私がスポーツ指導者の試験に合格したらその時にしよう」と答えた。


ヘイと友人たちも無事に受験を終えて、医大に入学した後も、ヘンソンは資格試験の勉強中だった。チヨルは「僕と結婚したくなくて落ちているんじゃないよね?」ともどかしそうにした。合格発表の日は、チヨルが緊張し、講義中にミスをして「ごめん。きょうはものすごく大事なことがあるんだ」と謝った。そしてヘンソンの合格の知らせを聞いて大喜びした。

WOW!Korea提供

2023.03.06