「ソジン家」、第2回が最高14.5%の視聴率…“新インターン”俳優チェ・ウシクの合流で完全体が完成


バラエティ番組「ソジン家」が職員たちのドタバタ食堂運営適応記を披露した。

3日(金)に放送されたtvN「ソジン家」(演出:ナ・ヨンソク、チャン・ウンジョン)の第2回の視聴率は先週より上昇した自己最高記録を更新した。まず、首都圏世帯基準平均11.1%、最高14.5%、全国世帯基準平均9.3%、最高12.2%を突破した。tvNのターゲットである男女2049(20歳から49歳まで)の視聴率は、首都圏平均5.9%、最高7.6%、全国平均5.2%、最高6.5%を記録し、首都圏と全国基準のいずれも地上波を含んだ全チャンネルの同時間帯の1位を獲得した。(ケーブル、IPTV、衛星を統合した有料プラットフォーム基準/ニールセンコリア提供)

これに先立ち、「ソジン家」のオープン初日には3時間ぶりに2組目の客が訪ねてきた。酒を販売しない「ソジン家」は、韓国の焼酎を求める客に職員用のワインを代わりにサービスで提供し、夕食時間が迫るだけにトッポッキに天ぷらもたっぷり入れて“K-人情”を伝えた。ラーメンを注文した3組目の客を最後に初の営業は終了した。


宿所に到着した社長の俳優イ・ソジンは職員たちが休んでいる間、韓国料理のおかずと残ったのり巻き用のご飯で温かい食卓を用意した、また、イ・ソジンは客が軽食類に不慣れなようで悩みに陥ったりもした。これに理事の女優チョン・ユミが豚肉のり巻きを提案するとじゃがいものホットドッグを新メニューに追加してうきうきし、突然どっとあふれた眠気に目が閉じられクスッとした笑いに包まれた。

営業2日目には週末を迎えてにぎやかなバカラールの風景が期待感を高めた。部長の俳優パク・ソジュンはトッポッキやホットドッグを作り、オープン前日にご飯を炊く才能を発見した“ご飯妖精”のインターン、「BTS(防弾少年団」のVはのり巻きに使うご飯を炊き、イ・ソジンは残りの材料の手入れを、チョン・ユミは新メニューの豚肉のり巻きを準備しながら商売の準備に没頭した。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.04