「BTS」JUNG KOOKからソン・ヘギョまで…IU(アイユー)がトップスターたちに愛される理由とは?

歌手で女優のIU(アイユー)に向けられた、トップスターたちの愛が紹介された。

最近放送されたKBS第2TVのバラエティー番組「芸中プラス」では、時代別国民の妹がテーマだった。

まず、2000年代の国民の妹四天王が紹介されたが、最初の主人公はIUだった。


IUは、デビュー当時からキュートで親しみやすい魅力で、多くの人から愛された。

彼女は「小言」、「Good Day」、「You & I」など、特有の少女らしい魅力が際立つ曲を披露し、人気を集めた。特に、「Good Day」の3段ブースターは、全国的なシンドロームを巻き起こした。


そうかと思えば、IUは芸能界でも人気があることで注目されている。過去に彼女は、「多くの(おじさんくらい年の離れた)先輩方がたくさんかわいがってくれる」と明かしたことがある。

俳優のパク・コニョンは、バラエティー番組に出演した際、IUのサインCDを頼んだ俳優チョ・スンウが、浮かれて駆けつけてきたエピソードに言及したりした。当時、パク・コニョンは「僕は、彼がそのようにあからさまに嬉しがる姿を初めて見た」と明かした。

(2ページに続く)

関連記事

2023.03.03