「JEWELRY」不仲説…チョ・ミナの「わたし抜きで番組出演」暴露にイ・ジヒョン側が反論


韓国ガールズグループ「JEWELRY」の元メンバーでタレントのチョ・ミナがソ・イニョンの結婚式に欠席したことに関連し、不仲説が提起された中、イ・ジヒョン側が立場を明かした。

イ・ジヒョンの所属事務所PandKエンターテインメントは28日、韓国メディアの取材に「オファーに関してはわれわれは無関係だ」と明かし、「オファーは放送局が出すものであるため、番組に出演する際はわれわれが出演メンバーを組み合わせることはない。オファーがあって出演したまでで、チョ・ミナ騒動に関して申し上げられることはない」と説明した。

これを前にチョ・ミナは27日、自身のSNSを通して、ソ・イニョンの結婚式に欠席したことから浮上した不仲説について言及した。

彼女は「個人的に連絡しながら過ごしていたところ、2015年『世界を変えるクイズ』、『シュガーマン』、『神と一緒に』などで放送活動をした際、誰も(私に)連絡せずに、私だけを外して収録に行き、私はテレビで見て知ることばかりだった」と明かした。

続けて「3人のメンバー(パク・チョンア、ソ・イニョン、イ・ジヒョン)だけでイシューになりたかったのかと思い、当事者たちに『なぜ?』と一度も聞くことはなかったが、3人が番組に出演すると『チョ・ミナはどこにいるの?』、『グループ完全体からチョ・ミナだけが外された』、『またチョ・ミナだけ不在のまま集合?』などというタイトルで記事が掲載された。私の母は、これまでずっと周りからこの話題を振られて、心に傷を抱えていた」と吐露した。

チョ・ミナはまた、「昨年末、パク・チョンアとイ・ジヒョンに一緒に番組に出演したいとの意思を伝えたが、返事がなかった」と述べ、ソ・イニョンの結婚式に関しても「招待もされてないのに、どこで何時にするのかどう知るの?」と訴えた。

一方、ソ・イニョンは去る26日、ソウル某所で年上の事業家と結婚式を挙げた。この席にはパク・チョンアをはじめイ・ジヒョン、ハ・ジュヨン、ウンジョンら「JEWELRY」のメンバーたちが一堂に会し、ソ・イニョンの結婚を祝福した。

WOW!Korea提供

2023.02.28