元「JEWELRY」メンバーの”いじめ疑惑”、チョ・ミナが暴露 「私だけが輪から外され…ソ・イニョンの挙式は招待されず」


ガールズグループ「JEWELRY(ジュエリー)」出身のチョ・ミナが、同じく「JEWELRY」のメンバーだったソ・イニョンの結婚式に参加しなかったことで”不仲説”が浮上すると、これまで隠していた本心を打ち明けた。

これに先立ち、歌手ソ・イニョンは26日、ソウル市内で一般男性と結婚式を挙げた。式には、過去「JEWELRY」で一緒に活動していたパク・チョンア、イ・ジヒョン、キム・ウンジョン、ハ・ジュヨンらが参列していた。

そんな中、チョ・ミナだけが”輪”から外れていたため不仲説が浮上。しかし、チョ・ミナは「不仲ではなく、招待を受けていない」と明かして怒りをあらわにした。

チョ・ミナは27日午後、「『JEWELRY』完全体に関する記事が掲載されるたびに言いたかったのだが、過去のことをいちいち掘り起こしたくなくて、ずっと無視してきた」とし、「度を越したことを不快に思い、こうして文章を書いてみる」と口火を切った。


チョ・ミナは、これまでメンバーたちがチョ・ミナを外して「JEWELRY」として活動していたと主張。「個人的に連絡しながら過ごしていたところ、2015年『世界を変えるクイズ』、『シュガーマン』、『神と一緒に』などで放送活動をした際、誰も(私に)連絡せずに、私だけを外して収録に行き、私はテレビで見て知ることばかりだった。3人のメンバーだけでイシューになりたかったのかと思い、当事者たちに『なぜ?』と一度も聞くことはなかったが、3人が番組に出演すると『チョ・ミナはどこにいるの?』、『グループ完全体からチョ・ミナだけが外された』、『またチョ・ミナだけ不在のまま集合?』などというタイトルで記事が掲載された。私の母は、これまでずっと周りからこの話題を振られて、心に傷を抱えていた」と吐露。

また「8年間、何も言わずに耐えた末、昨年末に初めて(パク)チョンアオンニ(年上女性を表す韓国語)にその部分に関する話題を振ってみた。『JEWELRY』として番組に出ることがあれば、少なくてもその話だけは教えてほしい、これからは4人で出演しようと言ったのに、それに対する返信はなかった。私の結婚式にも来てもらえなかったけど、SNSはフォローしているからイ・ジヒョンオンニに『不仲説が浮上する要素はない。これからも一緒に番組に出演して、私とだけでも連絡を取り合いながら過ごそう』とDM(ダイレクトメッセージ)を送ったのに、既読スルーされた」と暴露した。

今回話題になっているソ・イニョンの結婚式に関しては「招待状も送られて来なかった」と明かした。

「私は、非難される理由はない。私が誰かの悪口でも言いましたか?同僚をいじめたりしましたか?人生の中で他人に迷惑をかけたことはなく、自ら恥ずかしいと思うことなどない人生を歩んできたし、自分の人生を一生懸命に生きながら忙しく、21か月になる子どもを育てる平凡な女性であるだけ」と言い切ったチョ・ミナ。「(今回)SNSに投稿したのは、私の家族まで10年もストレスを受けてきたから」と訴えた。

一方、チョ・ミナは2002年、ソ・イニョンと共に「JEWELRY」の新メンバーとして合流。パク・チョンア、イ・ジヒョンを含めた4人組として活動した。その後、チョ・ミナは2005年にグループから脱退した。

WOW!Korea提供

2023.02.27