「JO1」、「Stray Kids」楽曲×冬景色「青森ねぶた」で圧巻のパフォーマンス披露



グローバルボーイズグループ「JO1」がアンバサダーとなり、日本が世界に誇るあらゆる魅力を「HOT JAPAN」として世界に発信するプロジェクト「HOT JAPAN with JO1」の第二弾の舞台が「冬の青森」に決定。

プロジェクトの目玉である「HOT JAPAN Spectacle Video」の楽曲「YOLO-konde」が27日、You Tubeに公開された。

日本の夏の風物詩である青森県のねぶたと、冬景色という異色のコラボレーションの中、「JO1」はパワフルなパフォーマンスを披露。「YOLO-konde」は韓国のボーイズグループ「Stray Kids」が作曲、「JO1」のメンバーが歌詞を担当した、日韓コラボレーションが話題を集めた楽曲だ。


MV公開に合わせて、「Stray Kids 」は同日、「僕たちが楽曲提供をさせていただいた『YOLO-konde』のSpectacle Videoが完成したと聞きました。JO1の皆さん。おめでとうございます。よりたくさんの皆さんに愛される楽曲になると思うと、僕たちもとても嬉しいです」とのコメントを寄せた。

「HOT JAPAN with JO1」の第一弾は、富士山と山中湖が舞台。富士山はユネスコ世界文化遺産に登録されるなど国内外の文化に熱い影響を与えてきたスポットだ。「JO1」は富士山と山中湖のHOTな魅力を、楽曲「Born To Be Wild」で表現している。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.28