キム・ヒョンジュン(リダ)、人生の”3つのSUN”は「父親・息子・ファン」と明かす



歌手で俳優のキム・ヒョンジュン(リダ)が、タイトル曲「MY SUN」に込めた”意味”を明かした。

27日午後、ソウル市内で3rdフルアルバム「MY SUN」リリース記念ショーケースが開かれた。

この日、キム・ヒョンジュンは「日の出のように感じたならば、この曲を作ったときのコンセプトやニュアンスがよく伝わった証拠。この曲は、壮大な楽曲だ。オーケストラ収録をする際は、とても神経を注いだ。今回のアルバムのハイライトだ」と自信を見せた。


また「僕の人生には3つの”SUN(太陽)”がある。僕の父親、僕の息子、そしてファン。3つの”SUN”に捧げるもの」としたキム・ヒョンジュンは、「最後の3節は僕をいつも応援して、力になってくる人たちに感謝を伝えて、これからは僕が3つの”SUN”を守っていくから少し休んでほしいという意味を込めた」と説明した。

一方、「MY SUN」は世界で初めて月面着陸を果たしたNASAの宇宙飛行士マイケル・コリンズさんの人生をモチーフにしたアルバム。同名のタイトル曲「MY SUN」は、自身の人生で最も大切なものは「家族・友人・ファン」という思いを改めて音楽で表現した。

WOW!Korea提供

2023.02.27