キム・ヒョンジュン(リダ)、27日に3rdアルバム「MY SUN」発売


キム・ヒョンジュンの3rdアルバム「MY SUN」が27日、オンライン音源サイトを通じて正式リリースされる。

2020年10月、2ndアルバム「A Bell of Blessing」をリリースして以来、2年半ぶりだ。

今回のニューアルバムで、キム・ヒョンジュンは人類で初めて月の裏面に向き合ったマイケル・コリンズが地球に帰還しながら感じた大切なことを自分なりの音楽的センスと解釈で表現。2ndアルバムと同様に3rdアルバムでも全12曲全曲に参加し、シンガーソングライターとして力量と資質も見せた。

音源リリースに先立ち、ミュージックビデオティーザー映像も公開。23日、公式SNSを通じて公開された新曲「MY SUN」の第1弾ティーザー映像には広大な自然の前に立つ人々の姿を収めた。砂浜に木を植えるような男の姿を皮切りに、山を登る人々の寂しい後ろ姿で大自然での人間の存在を表現した。26日に公開された第2弾予告映像(写真)では、叙情的でありながら壮大な弦楽オーケストラ演奏に合わせて歌うキム・ヒョンジュンの姿が収められている。


元恋人と実子確認訴訟など6年にわたる法的争いの末、勝訴したキム・ヒョンジュンは歌手デビュー前の14歳のときに出会った初恋の女性と結婚し、息子が誕生したことが分かった。アルバムのタイトルであるMY SUNには、これまで多くの浮き沈みを経験しながら、シンガーソングライターとして成長してきた彼が、大切な妻と息子に向けた愛と尊敬心を込めたものとも解釈される。

キム・ヒョンジュンは27日、音源リリースに続き、来月4日午後7時、ソウル・クァンジン(広津)区のYES24ライブホールで単独コンサート「MY SUN」をオン・オフラインで同時に開催する。

WOW!Korea提供

2023.02.26