キム・ヒョンジュン(リダ)、本日(27日)3rdフルアルバム「MY SUN」発売…直接プロデュース

歌手兼俳優キム・ヒョンジュンが3rdフルアルバムで戻ってくる。
27日午後6時、各オンラインの音源サイトを通じて公開されるキム・ヒョンジュンの3rdフルアルバム「MY SUN」は、世界で初めて月に到着して月の裏面を見た最初の人間であるマイケル・コリンズの人生をモチーフにしたアルバムで、彼が地球に帰還して感じた大切なものに対する話をキム・ヒョンジュンだけの視線で解釈した。


アルバムと同名のタイトル曲「MY SUN」は、なんと6分を超える大曲志向的なコンセプトの曲で、曲のテーマである自身の人生で最も大切なものが、家族や友人、ファンという悟りをもう一度音楽で表現した。
これ以外にも心強い父親の後ろ姿を見ていた幼児が、小さくなった父親の背中を見つめながら人生の重さを理解していく「Take Me Home」と、2020年に日本で発売したシングル曲を翻案して、寂しく重々しい日々を送る私たちたちの普遍的な1日に小さなエールを送るロックナンバー「月と太陽と君の歌」、90年代の純粋で初々しい時代の感性をレトロに表現したソフトロック「私を愛させてみせる(原題)」など多彩な曲が収録された。

今回のアルバムはキム・ヒョンジュンがデビュー後18年間続けてきた音楽活動として重要な分岐点となるアルバムで、キム・ヒョンジュンが曲制作だけでなくプロデューサーとしても活躍した。
一方、キム・ヒョンジュンは3月4日にソウル広津区(クァンジンク)のYES24ライブホールで発売記念コンサート「MY SUN」を開催して国内外のファンと会う予定だ。

2023.02.27