「イベントレポ」世界を席巻するK-POPガールズグループ・IVE 日本初の単独ファンコンサート「 IVE THE FIRST FAN CONCERT “The Prom Queens” IN JAPAN 」チケット即日完売!約57,000人のファンを魅了! 圧巻のパフォーマンスと多彩な魅力に大歓声

スペシャル・ステージで盛り上がった後は、「PROM QUEEN PARTY TIME」と称して、再びクイズコーナーへ。パーティーに欠かせないものは?の問いかけに「やっぱり音楽だよね」というウォニョンの言葉どおり、このコーナーでは音楽がテーマ。シルエットだけの写真を見て曲名を当てるというクイズで、曲名がわかったらその場でその曲の振り付けを踊るところまでがセット。先輩であるWJSN Chocomeの「Super Yuppers!」やLE SSERAFIMの「ANTIFRAGILE」など次々に回答していきながら、自分たちが回答した番であってもなくてもセンターステージで完璧に踊ってみせるユジン、あやふやながらも一生懸命踊るリズ、可愛くヒントをねだるウォニョンなど、メンバーそれぞれの素顔と個性がよくわかる。最終的には<お姫様チーム>が優勝を決め、次の曲ではプロムクイーンらしく、ティアラとハート型のスティック、そして「PROM QUEEN」と書かれたサッシュを胸に、花道をランウェイに見立てて華麗にウォーキング。センターステージでは全方向に投げキッスをし、プロムクイーンになった喜びをアピールした。


再びパフォーマンスに戻ると、新曲「Blue Blood」を初披露。「この曲は私にとって、とても思い出深い曲です」とリズが語って始まったフィフス・ハーモニーの「That's My Girl」、そしてIVEにとっては代表曲とも言える「LOVE DIVE」、デビュー曲「ELEVEN」の日本語バージョンを披露して本編は終了。

アンコールではツアーグッズのフーディに着替え、タオルとペンライトを手に再びステージに登場すると、「LOVE DIVE」と「After LIKE」をバンド・リミックスで。アンコールらしく、メンバーそれぞれステージを自由に歩きながら会場のDIVEに手を振ったり、目を合わせて挨拶したり、一緒にハートを作ったり、思い思いの方法でコミュニケーションを取っていた。「After LIKE」ではユジンとガウルがステージを降り、上手から下手までステージ下を歩きながら、DIVEと同じ目の高さで視線を交わし、笑顔を見せていたのが印象的。最後には新曲「NOT YOUR GIRL」をパフォーマンス、今までにない爽やかな楽曲は今日のファンコンでも垣間見せた彼女たちの素顔を思わせた。弾むリズムに合わせて、IVEもDIVEも一斉にジャンプして、日本での初ファンコンは大成功のうちに幕を閉じた。「今日パフォーマンスをしながら本当に幸せだなと思いました。それで、絶対また会いましょう!」とユジンが語っていたように、IVEの日本での歩みはまだ始まったばかり。これからの日本での活動が楽しみになるファンコンとなった。

写真:©️STARTSHIP ENTERTAINMENT / AMUSE 撮影:田中聖太郎


■Setlist
M01「After LIKE」
M02「Take It」
M03「My Satisfaction」
M04「ROYAL」
M05「Everywhere You Look (Carly Rae Jepsen)」 ※カバー
M06「Love Killa (MONSTA X)」 ※ガウル&イソ ※カバー
M07「Gravity (テヨン)」 ※ユジン&リズ ※カバー
M08「Me Too (Meghan Trainor)」 ※ウォニョン&レイ ※カバー
M09「Blue Blood (新曲)」
M10「That’s My Girl (Fifth Harmony)」 ※カバー
M11「LOVE DIVE -Japanese ver.-」
M12「ELEVEN -Japanese ver.-」

[Encore]
M13「LOVE DIVE (PROM BAND REMIX)」
M14「After LIKE (PROM BAND REMIX)」
M15「NOT YOUR GIRL (新曲)」

■【IVE THE FIRST FAN CONCERT “The Prom Queens” IN JAPAN】
2月18日(土)昼14:00公演 / 夜18:30公演 ぴあアリーナMM(横浜)
2月19日(日)昼14:00公演 / 夜18:30公演 ぴあアリーナMM(横浜)
2月23日(木・祝)昼14:00公演 / 夜18:30公演 ワールド記念ホール(神戸)
2月24日(金)昼14:00公演 / 夜18:30公演 ワールド記念ホール(神戸)

■ファンクラブ情報
「IVE JAPAN OFFICIAL FANCLUB DIVE JAPAN」
※ファンクラブサイトやご入会方法などの詳細は公式サイトをチェック!
IVE JAPAN OFFICIAL SITE https://ive-official.jp

2023.02.27