≪今日のK-POP≫「ENHYPEN」の「Polaroid Love」愛らしい表情、優しくて甘い歌声にシムクン(胸キュン)!(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「ENHYPEN」の「Polaroid Love」。

2022年1月10日にリリースされた1stフルアルバムのリパッケージ「DIMENSION : ANSWER」に収録されている曲です。
「Polaroid Love」は、心が弾むような柔らかくてあたたかい電子ピアノとズミカルなドラムサウンドに、メンバーの優しくて甘い歌声が印象的なポップR&Bジャンル。


「It’s like a polaroid love 愛という野暮ったいこの感情 でも僕の胸は高鳴る どうしちゃったんだ僕は なんで愛に依存するのか どうせわかりきっている感情じゃないか 間違い無くすべてわかっていると信じてたんだ わかっていてもハマった落とし穴みたい 僕も気付かないうちにWhen you call my name 胸が痛いほど 僕の心臓がドキドキ」、「僕の思い通りにならない ありふれたフィルターさえないんだ But I live that Vibe」という歌詞には、ポラロイド写真を通して、写真に残されたそのときの感情やありふれた流行、そして愛という感情は特別で永遠に残されていくと信じる少年たちの思いが込められています。

「ナエ シムジャンイ クンクン(僕の心臓はドキドキ)」と歌うパートでは聴き手をドキッとさせ、透明感のあるファルセットボイスが心地良くて癒されます。
「ENHYPEN」の愛らしい表情にも癒されるので、ぜひ「セルフカメラバージョン」の動画を見てみてください!

Youtube動画:「ENHYPEN」の「Polaroid Love」

<プロフィール>
「ENHYPEN」
2020年6月にMnetで放送されたボーイズグループを選抜するサバイバルオーディション番組「I-LAND」から誕生した多国籍7人組ボーイズグループ。2020年11月30日「BORDER : DAY ONE」で韓国デビュー。2021年7月6日に日本でデビュー。音楽を通して人と人、世界と世界をつなぐという抱負が込められたグループ名のように、世界中から注目されている第4世代アイドル。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.26