キム・ヨナ、コ・ウリム夫婦、「離婚」フェイクニュース拡散で所属事務所が法的対応へ


フィギュアスケート元五輪女王のキム・ヨナとForestellaのコ・ウリム夫婦に対するフェイクニュースが拡散したことに関し、キム・ヨナのマネージメント会社「オール・ザット・スポーツ」が法的に対応することを明らかにした。

オール・ザット・スポーツのク・ドンヒ社長は「最近You Tubeでキム・ヨナ夫婦に関するフェイクニュースが立て続けにアップロード、拡散している」とし、「このようなでたらめで根拠のないニュースによるキム・ヨナ夫婦に対する名誉毀損と、YouTuberが虚偽事実を流布したことについて、キム・ヨナの所属事務所としてフェイクニュースYouTuberと流布した人に対して厳しい法的対応を取る」と伝えた。


ク代表は「フェイクニュースを表現の自由を口実に、芸能人を始めとするスポーツスターをターゲットにして毒キノコのようにのさばっている」とし、「表現の自由を主張するが、これは自由ではなく私たちの社会を食い物にする犯罪であり社会悪」だと非難した。

「この機会にフェイクニュースが根絶するよう、汎社会的な制度的対策が必要」、「You Tubeでのフェイクニュース流布を根絶するため、グーグル側の努力と支援が必要」と付け加えた。

韓国のネット上では最近、昨年10月に結婚したキム・ヨナとコ・ウリムが離婚したとのフェイクニュースが拡散した。

WOW!Korea提供

2023.02.16