「PURPLE KISS」、6人編成となって初めての活動…「タイトル曲は満場一致で選んだ」


韓国ガールズグループ「PURPLE KISS」が7か月ぶりにカムバックし、6人組となってから初めての活動を繰り広げる。

15日午後2時、ソウル・クァンジン(広津)区建国大学校ソウルキャンパスにある新千年記念館で、「PURPLE KISS」の5枚目のミニアルバム「Cabin Fever」の発売記念ショーケースが開かれた。

今回の新譜は、「PURPLE KISS」が昨年7月に発売した4枚目のミニアルバム「Geekyland」以後、7か月ぶりに披露された。

所属事務所RBWはニューアルバム「Cabin Fever」について、「意訳すると『うずうずする』という意味で、新型コロナウイルスの流行で統制された人生に対し『Cabin Fever』を経験する人々に、一緒に自由を探していこうというメッセージを伝える」と紹介した。

タイトル曲は「Sweet Juice」。「PURPLE KISS」は「『Sweet Juice』の他に様々なタイトル曲候補があったが、メンバー満場一致で選んだ曲」とし「『PURPLE KISS』ならではの雰囲気とカラーで完成させたので、たくさん期待してほしい」と話した。

新曲「Sweet Juice」はフラックサウンドが加わった、グルービーながらも夢幻的な楽曲だ。長い間締め付けられてきた鎖から抜け出し、君と私、そのままの姿で踊りながら自由を探そうというストーリーを歌詞で表現した。

ユキと共に作詞に参加したナ・ゴウンは「初めて『Sweet Juice』を聞いた時、神秘的で魔女のような感じを受け、それを想像しながら書いた」と説明した。

「パーキー(PURPLE KISS)魔女」を前面に出し、「魔女の世界観」を展開してきた「PURPLE KISS」は、今回のアルバムを通じこれを一層拡張している。

(2ぺージに続く)

2023.02.15