PURPLE KISSの新曲「Sweet Juice」を聞いてみた!


PURPLE KISSの新曲「Sweet Juice」を聞いてみた!

韓国ガールズグループ「PURPLE KISS」が、去年7月に発売した4thミニアルバム『Geekyland』以来、約7か月ぶりに5thミニアルバム『Cabin Fever』で今月15日にカムバックした。

今回は、その『Cabin Fever』のタイトル曲である新曲「Sweet Juice」をレビュー!


今回のアルバム「Cabin Fever」は、「新型コロナウイルスの流行で抑制された人生を経験している人々に、一緒に自由を探していこうというメッセージを伝える」というテーマがある。

これまでリリースした楽曲では、「魔女」という世界観を展開してきた彼女たち。新曲「Sweet Juice」はその世界観を一気に深める役割を果たすという指針が存在しているかの如く、「パーキー(PURPLE KISS)魔女」というコンセプトを前面に押し出しているように感じる。

「長い間締め付けられてきた鎖から抜け出し、君と私、そのままの姿で踊りながら自由を探そうというストーリーをこめた」という歌詞は、メンバーのユキとゴウンが作詞に参加した。

さらに彼女たちのパフォーマンスからも、「魔女」というコンセプトが非常に強く伝わってくる。身体のしなやかさや、女性らしいラインを魅せるダンスよりも、手を使った振付がとても多い。また、怪しげで、どこか妖艶な笑みを魅せる彼女たちの表情にも注目しながら、曲とパフォーマンスを楽しんでほしい。

WOW!Korea提供

2023.02.17