≪韓国ドラマREVIEW≫「月水金火木土」14話あらすじと撮影秘話…2人の自宅結婚パーティーの撮影模様=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「月水金火木土」メイキング(3:00から6:30で。)


今回は、サンウンの家から男たちが飛び出してくるシーンから。
ユ婦人とドアの前で鉢合わせする。

次はサンウンとジホの食事シーン。プロポーズを考えている設定だ。監督は「視聴者さんが見て、ジホがプロポーズしようとしてるな、と思えるように。ジホの反応がサンウンが現れる前まではコミックっぽく。肩の荷が重い感じで」と具体的に指示を出す。「見てる方が恥ずかしいくらいに」と言うと、「え~嫌だ」とパク・ミニョン。
現実ではちょっと重いプロポーズだ。レストランでのイベントで急に前に呼ばれるジホ。すると花束を持ったサンウンが。「私と結婚してくれる?」と言うとサンウンからキスをし、ジホから再度キス。

続いて、自宅で結婚パーティーをするシーン。
会社の人たちを再度招待。まずはリハーサルから行い、「幸せに暮らします!」というジホにみんなから拍手。
課長から一言挨拶があり、その後は記念撮影へ。カメラをセットすると、コ・ギョンピョはこけてしまう。これはアドリブ演技で、その後は撮影シーンが進んでいく。最後の団体写真撮影が終わり、互いに労をねぎらうキャストたち。全員帰った後の後片付けが残るサンウンとジホ。リハーサルでアドリブをするパク・ミニョン。
「お腹すいた…」と言われ、「そうなのか(笑)お腹すいたのか」と笑うコ・ギョンピョ。「待ってて。食べるものあるか見てくるから」といい席を立つと「私もうちょっと寝るね~」とパク・ミニョン。「お腹すいてるんだろ?早くおいでよ」とアドリブをつづける。
そうして幸せな朝を迎えるシーンを撮影。

●韓国ネットユーザーの反応●

「かなり面白かった」
「コ・ギョンピョあんなに面白い人だったのか」
「終わるのが寂しい」
「毎週楽しみに見てた」
「パク・ミニョンやっぱりいい演技する」

●あらすじ●

tvNドラマ「月水金火木土」14話(視聴率2.9%)は、ジホ(コ・ギョンピョ)がサンウン(パク・ミニョン)にミホ(チン・ギョン)について質問する様子が描かれた。

ジホはサンウンに「公訴時効が過ぎて処罰される可能性はない。僕はサンウンさんの考えがどうなのか気になる」とし、ミホについて話し出した。サンウンは「私はマダム・ユがすごく憎い。私を商品にしたせいで、私自身として生きていけなくなったから」と答えた。

ジホは「過去の過ちを処罰できたら、サンウンさんは同意する?」と聞くと、サンウンは「いいえ。あの人を呪いたいくらい恨んでいるけど、またあの人が過ちを犯すのは見ていられない。私を育ててくれた人だから」と答えた。ジホはそんなサンウンを抱きしめた。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.10