※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
新鋭俳優のホ・ウォンソは6日、初放送されたtvN月火ドラマ「青春越壁」(脚本チョン・ヒョンジョン、演出イ・ジョンジェ)を通じて、どっしりとしながらも天然美を合わせ持った“トラの赤ちゃん”のような魅力で視聴者の視線をとらえ、際立つ存在感を発散した。
「青春越壁」は、ミステリーな呪いにかかった王世子(皇太子)と一夜にして一家殺人事件の犯人にされてしまった天才少女の物語を描いた青春救援ロマンス。
劇中で、常にファン(パク・ヒョンシク)の後を影のように従う寡黙な護衛武士テガン役に扮したホ・ウォンソは、ファンに絶対的な忠誠心を持ち、そばを守る心強い助力者として、危険に陥ればどこにでも現れる人物だ。
初放送からホ・ウォンソはパク・ヒョンシクを一番近くで守る忠実な姿で登場し、テレビドラマデビュー作である新人にもかかわらず安定した演技力を披露した。 7日に放送された第2話では、カリスマあふれる姿と共に笑える姿を同時に表わした。
倉庫に閉じ込められたまま自ら捕縄を解いたジェイ(チョン・ソニ)に「逃げようとしたのか」と尋ね、挑発したテガン。そんな彼の指をくわえて奇襲攻撃をするジェイにやられて悔しがる姿は、それまで見せたどっしりとした姿とは異なり、天然美を持ったテガンの多彩な魅力を推察させた。
ファンとは一番近くで共にする粘り強い“ブロマンスケミ”を、ジェイとは言い争い“相克(そうこく)ケミ”を予告し、テガンの立体的な面貌を見せてくれるホ・ウォンソに多くの期待が集まっている。
WOW!Korea提供