キム・ジュンス&ホン・グァンホら出演ミュージカル「デスノート」、4月にアンコール公演決定



「第7回韓国ミュージカルアワード」で4冠を果たしたミュージカル「デスノート」のアンコール公演が4月1日に幕を上げる。
「デスノート」は同名の日本漫画を原作にし、天才高校生の八神月(やがみライト)とそれに対抗する名探偵L(エル)の熾烈な頭脳戦を描いた作品だ。最近行われた「第7回韓国ミュージカルアワード」で作品賞、演出賞、舞台芸術賞助演男優賞の4冠を記録し、最多受賞作というタイトルを獲得した。
今回のアンコール公演には、前回の公演で全席完売を記録した興行の主役たちと共に新しい俳優たちが合流する。「デスノート」を拾って犯罪者を遮断する天才的な頭脳を持つ八神月役ではホン・グァンホ、コ・ウンソンが再び戻ってくる。優れた頭脳と推理力で未解決事件を解決するベールに包まれた名探偵L役は、キム・ジュンスとキム・ソンチョルが再び演じる。

人間界にわざと「デスノート」を落とした張本人である死神リュク役には、前回の公演に出演したソ・ギョンスと共にチャン・ジフが新たに舞台に上がる。アイドル歌手の天音ミサに「デスノート」を与えた死神のレム役にはイ・ヨンミとチャン・ウナがキャスティングされた。八神月を愛する天音ミサ役にはチャン・ミンジェ、そして前回の公演で八神月の妹の八神サユ役で注目されたリュ・イナが出演する。
「デスノート」は4月1日から6月18日までソウルのシャルロッテシアターで公演される。

2023.02.06