「これからの皆さんの時間はすべて僕のもの」…「EXO」ベクヒョン、本日召集解除


韓国ボーイズグループ「EXO」のメンバー、ベクヒョンがファンの横に戻ってきた。

2021年5月6日に入隊したベクヒョンは1年9か月ぶりに国防の義務を全うし、2月5日に除隊した。除隊を控え、公式アカウントに「もうすぐ会おう!! 」というコメントを残し、ファンに会うときめきを打ち明けたりもした。

除隊の1か月前には、ベクヒョンが服務前に撮っておいた映像も公開された。映像の中のベクヒョンは自身を待ってくれるファンダムEXO-L(愛称エリ)に「除隊1か月前頃、その頃に僕がどんな気分だろうか予想しながらエリたちに感謝の手紙を書こうと思う」とし、長文の手紙を書き下ろした。ベクヒョンは「1年9か月後に最も代表的な感情は喜び、ときめきだろう」とし、「EXO-Lの皆さんに会えるという知らせに喜び、このような幸せな感情だろう」と予想した。

手紙を開きベクヒョンはEXO-Lに「これまでの期間、僕を忘れないでくれてありがとう」と告白した。以後、長い手紙を完成したベクヒョンは「字があまりにも下手なので、誰なのか分かるかと思う」と、恥ずかしがりながら「ミミズにインクをつけて動けと言ったらこんな感じになると思う」と笑った。

服務を終えた後を想像しながらベクヒョンは「10kgは太りそう」とし、「2年後を想像するのがすごく難しい」と告白したりもした。


特に、ベクヒョンはファンに聞いた称賛の中で一番良かった言葉として「ベクヒョン、君のおかげで幸せだ」を挙げた。また、ベクヒョンは「君がいつもステージで自信を持って、普段も自信溢れる姿を見て、私もそうなりたくてたくさん努力した」という言葉にも言及し、「僕を見て皆さんが自信を得たり、元気をもらったりすることに対して気分が良くなるようで、僕にとって一番大きな称賛だと思う」と告白した。

自分を待ってくれたファンに対しては、「心からとても感謝していて、空白期の間に熱心に準備し続けて僕の実力をアップグレードする予定だが、軍服務が終わって、皆さんの前に現れた時にはもう少し変わった、もう少しかっこよくなったベクヒョンになっているのではないでしょうか?」とし、「期待してほしい、待ってくれている間大変だったと思うし、これからの皆さんの時間はすべて僕のものだと申し上げたい」と伝えた。

2年後の自分に対してベクヒョンは「お前は絶対に実力をたくさん伸ばしていなければならない」と話した。特に「お前が今欲しがっている、切なく望んでいるその発声法を見つけることを願い、2年後には腹筋があったらいいな。2年後のお前に責任転嫁をしたい」と冗談を交え、「そして、どこに行っても負けずに、自信を持って、早くお前の実力をこの世の人々に見せたくてやきもきしたベクヒョンの姿でいてほしい」と願った。

一方、ベクヒョンの帰還で「EXO」完全体カムバック準備も本格化するものと見られる。

WOW!Korea提供

2023.02.05