「CIX」メンバー、ペ・ジニョンの排除騒ぎに反論…法的対応も


「CIX」がメンバー ペ・ジニョンの排除騒ぎに包まれる中、これを否定して法的対応を予告した。

5日、「CIX」の所属事務所C9エンターテイメント側は公式ファンカフェを通じて「まず遠く離れたヨーロッパで起きたことだけに、より正確な事実関係確認のため時間がかかった」と明らかにした。
続いて「広まっている内容は事実無根であり、ペ・ジニョンに対するいかなる排除もなかったことは間違いない」と伝えた。

物を投げたことについては「公演開始前に舞台上に物を投げる行為を禁止するなどの案内を徹底すること主催側に強く要請した」とワルシャワ公演で物を投げた観客がいたと説明した。

所属事務所側はその後も強く要請したが、物を投げる観客がいたとし、再発防止を要請した状態だった。「今回のツアーで、まるでペ・ジニョンに向かってだけ物が投げられたかのように事実を歪曲しているが、スンフンに向かっても人形が投げられるなど、全メンバーが対象になっていた」と正した。

同時に「ツアーに参加した全ての人間に事実を確認したが、これも全く事実ではなく、これに関する証拠も全くないのに虚偽の事実を流布している」とデマを流した人物を相手取って民・刑事上責任を問うと した。

最後に所属事務所側は「今回の件は悪意のある情報操作による明白な犯罪行為」とし「メンバーはメンバー間の信頼と友情に基づいて同じ目標を達成するために、誰よりも懸命に努力している」と強調した。


事の発端はペ・ジニョンが所属する「CIX」の海外コンサートの映像でファンが、ペ・ジニョンがコメントできないように騒いだり、物を投げたりするなど妨害する姿が捉えられたためだ。
また「Wanna One」のメンバーだったキム・ジェファンも自身のSNSに該当する映像をアップして“傷つく”といった内容の書き込みをしたことから、騒ぎが大きくなった。

キム・ジェファンは「同じ思い出を持つ同僚として、ショックでアップすることもありうる」とコメントを残し、キム・ジェファンの所属事務所は「同じグループで活動していた兄貴分として一連の論議について残念で胸が痛みSNSにアップしたものだ。誤解しないでほしい」と明らかにした。

ペ・ジニョンの排除騒ぎについて所属事務所が反論したことで疑いが晴れるか注目されている。

WOW!Korea提供

2023.02.05