「CIX」、ワールドツアーで成長しカムバック…「CIX」が描く美しくも悲劇的な青春



より成長して帰ってきた「CIX」が、美しくも悲劇的な青春を歌う。

「CIX」は29日、オン・オフラインを通じて6枚目のEP「OK Episode 2 : I’m OK」発売記念ショーケースを開催した。

今回のアルバムは「CIX」が青春のど真ん中で自分だけの色を探していく物語を込めたアルバムだ。9か月ぶりに歌謡界にカムバックする「CIX」はさまよい、苦痛、望みと賛辞をキーワードに一番美しくも悲劇的な時期を歌う。


ワールドツアー名と同名のタイトル曲「Save me, Kill me」は、切実に求め望む存在を探すために終わりのない熱望を歌う。特にミュージックビデオはメンバーたちが演じ、一編の成長ドラマのような展開で没入感を高めている。

ヨンヒは最近ワールドツアーで会った海外のファンたちについて、「遠いところから大きな愛をくださる海外ファンの皆様に感謝している。今は海外が恋しいほどだ。早く会えるようにまた懸命に向かう」とあいさつした。ヒョンソクは「時間を割いて僕たちに会いに来てくださる海外のファンの皆さんに感謝し、次のツアーではより発展した姿でお会いするので期待してほしい」と話した。

(2ページに続く)

2023.05.30