「CIX」、18日の「SBS人気歌謡」を最後に6th EP「‘OK’ Episode 2:I’m OK」の活動を成功的に終了

グループ「CIX」が、6th EP「‘OK’ Episode 2:I’m OK」の活動で“グローバルアイドル”の地位を固めた。

「CIX」は、18日韓国で放送された「SBS人気歌謡」を最後に、3週間の6th EP「‘OK’ Episode 2:I’m OK」の活動を成功的に終えた。

「‘OK’ Episode 2:I’m OK」は、“OK”シリーズの最後作で、最もきらびやかで悲劇的な青春に向かった応援歌であり、賛歌を入れたアルバムだ。 「CIX」は完成度の高いトラックで整ったストーリーテリングを見せたし、5人のメンバーが各自主人公に扮し、合計5本のムードフィルムをひきつづき公開して、前作からつなぐ世界観を繰り広げた。


タイトル曲「Save me,Kill me」のステージを通じて「CIX」の成長した力量と、コンセプト的な変化を確認することができた。 「CIX」は各種音楽番組でダンスラインが際立った振りつけ、感情線が感じられるパフォーマンスと多彩な表情演技で危険だが美しい青春を表現した。 「CIX」の“天上界”ビジュアルと感性的な魅力もファンを魅了した。

「CIX」は、「‘OK’ Episode 2:I’m OK」で自己最高の初動販売量を達成して“キャリアハイ”を更新した。 また、コロンビア、マレーシア、フィリピン、タイなど4地域のiTunesのトップアルバムチャートの1位になる意味のある記録を立てた。

“グローバルアイドル”として位置づけを固めた「CIX」は、多様な活動でファンたちとの出会いを継続する予定だ。

2023.06.20