「合格はまさかの600人に1人?」ホウォン大学実用音楽学科ボーカル専攻出身のK-POPアイドルをご紹介!

 

チョン・セウン
韓国歌手「チョン・セウン」は、2017年にデビューしたシンガーソングライター。デビュー前には韓国オーディション番組「PRODUCE101 シーズン2」に出演し、最終順位12位で惜しくもデビューを逃したという経歴を持つ。
そんな彼は、2016年に「ホウォン大学実用音楽学科ボーカル専攻」に合格。チョン・セウンも実技試験による合格で、当時の合格率は「261人に1人」。当時審査員としていた教授に自分を合格させた理由を聞くと、「堂々と歌を披露していたからだ」という後日談もある。


キム・ジェファン
韓国歌手「キム・ジェファン」は、チョン・セウンも参加した韓国オーディション番組「PRODUCE101 シーズン2」に出演し、見事メンバーとして合格。2017年に韓国ボーイズグループ「Wanna One」のメンバーとして2019年まで活動し、グループ活動が終了してからはソロ歌手として幅広く活動している。
そんな彼は、2017年に「ホウォン大学実用音楽学科ボーカル専攻」に合格した。現在は芸能活動が忙しく休学中だということだ。
BTOBのメンバーがMCを務めるラジオに参加した際には、「ホウォン大学の先輩後輩が遂に出会った!」とファンが歓喜した。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.03