サッカーオタク「Apink」オ・ハヨン、”お気に入り”登録…サッカー選手イ・ジェソンを応援する理由


芸能界の代表的なサッカーオタクであるガールグループ「Apink」のオ・ハヨンが、サッカー選手のイ・ジェソンを指名したと明らかにした。

タレントのホン・ソクチョン、 Alpago、「Apink」オ・ハヨンは政治外交学者キム・ジユン博士の「カタールワールドカップで見る世界史」講義を聞くために、25日午後放送されたMBCバラエティー番組「一打講師」(原題)に出演した。

この日の放送でイ・ヨンジンはオ・ハヨンに「サッカーオタクとして有名じゃないか」と話した。



これを聞いたホン・ヒョンヒは「今回のカタールW杯でお気に入りの選手がいるって?」と尋ね、オ・ハヨンは「あ! みんな一生懸命プレーしたのに、私が個人的に応援するようになった選手は、イ・ジェソン選手だ」と答えた。

オ・ハヨンは続けて「イ・ジェソン選手がサッカーブログを運営していて、サッカーコラムのようなものを書いている」として「今回のカタールワールドカップの時に書かれたのを見ると、本当に現場にいるように雰囲気を生々しく国民に伝えようと、あの忙しい中でも一つ一つ全て本当に熱心に書いた。 それでそれを見て、サッカー以外にも学ぶことが多い方だと思って応援するようになった」と説明した。
WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.26