18日、韓国ガールズグループ「Apink」キム・ナムジュの所属事務所PLAN Aエンターテインメント側は、「『Apink』のキム・ナムジュが、9月7日シングルアルバムを発表し、電撃ソロデビューする」と述べた。
これによりキム・ナムジュは、チョン・ウンジ、オ・ハヨンに続いて、「Apink」メンバーの中で3番目にソロデビューすることになった。
キム・ナムジュは、活動10年目のK-pop代表ガールズグループ「Apink」のメンバーで2011年にデビューし、「FIVE」「LUV」「Mr. Chu」「NoNoNo」など多数のヒット曲を出し活動を繰り広げてきた。
キム・ナムジュは、演技・ミュージカル・バラエティ・YouTubeなど多彩な個人活動をはじめ、グループ内でも優れたボーカルとダンスと舞台上でのカリスマを備えた「万能パフォーマー」として活躍している。
キム・ナムジュの今回のソロデビューは、ガールズグループ「(G)-IDLE」のソヨンとのコラボレーションだ。ソヨンは、優れたシンガーソングライティングの実力で卓越的なコンセプトを披露し、プロデューサーとしても強烈な存在感を誇示してきた。
また、キム・ナムジュの所属事務所側は「キム・ナムジュがソヨンの自作曲でソロデビューする。ガールズグループの先輩と後輩である二人が出会い、それぞれの個性を音楽に込めた。キム・ナムジュが、最近ミュージックビデオ撮影を終えて、アルバム作業に邁進している。多くの期待をお願いする」と伝えた。
WOW!korea提供