BTS(防弾少年団)ジミン、初のソロアルバムについて語る…“このまま出してもいいのかと悩む。2年の感情を振り返った”

続いて「初めてこうしてアルバムを準備してみると『このまま出してもいいのか?』というような考えがとても多くなり、もう少し修正することになり、まややり直すことになる。それでファンの方々が待っている時期より遅く出そうな感じだ」と説明した。
昨年開いた釜山コンサートは、韓国ファンと久しぶりに行った対面コンサートだった。ジミンは「多くの方々が一堂に会してこのように一緒に歌って踊ることが本当に難しかったが、会えて幸せだった。僕たちの職業の特性上、観客とファンに会えないということはとても大きな苦痛に感じた。再会した時の感激は言葉では表現できないほど幸せだというような感情で表現できるものではないと思う」と率直な思いを伝えた。


ジミンは釜山訪問当時、家族とも時間を過ごしたとして「ちょうどリハーサルをする時が僕の誕生日だった。父がわかめスープを作ってくれて美味しく食べたことを思い出す」と照れくさそうに笑った。
体力の管理については、「健康についてたくさん考えようとしているが、怠けてしまってうまくいかない」とし、「確かに忙しい時に運動をするかしないかの差がかなり大きいが、ダイエットしながら運動までするのが難しい。それができる方々を尊敬する」と自ら反省して注目を集めた。
ジミンの休日はどうだろうか。「時間がある友達がいれば外に出てご飯を食べるが、家のソファにいる時間が一番長い」と話した。また、北ヨーロッパを旅行したいというジミンは「以前、メンバーたちと撮影をしに北ヨーロッパに行ったことをたくさん思い出す。静かで美しかった」と話した。


ジミンは個人のYouTubeコンテンツの計画はないとし、「機会があればするが、個人的に私は話があまりうまい方ではない」と理由を明らかにした。続けてファンとこれまでしてきた放送について「それが一番気楽で、そんなやり方でお伺いするのが一番良いと思う」と伝えた。
今年のバケットリストを尋ねると「良い作業ができる機会があれば色々なこと沢山挑戦してみたい。趣味は特にないが、何か趣味を持つことが目標であるかもしれない。僕が趣味だと思うような何かができれば幸せになれそうだ」と笑った。
一方、ジミンは現在、ソロデビューを前にしてアルバムを準備中だ。具体的なアルバム発売日は日程確定後に公開される予定だ。

2023.01.24