「インタビュー」「少女リバース」チャンミ(AOA)、イヨン(元BVNDIT)脱落後初のインタビュー!『すっぴん&ジャージで撮影が楽だった』撮影秘話や心境を暴露インタビュー(動画あり)

 

―――準備するなかで記憶に残っているステージ・エピソードを教えていただきたいです。

チャンミ:みんなと一緒に準備したステージが一番印象に残っています。同じアイドル同士でステージに立つなんて、なかなかできない経験だと思います。(AOAとして)活動しているときもそういう経験はほとんどなかったので一番記憶に残っているし、バーチャルでステージを披露しましたが、実際に会って練習もしました。その時間はすごく記憶に残っています。エピソードとしては、私は一番最初にWに召喚された少女だったので、29人の少女たち全員と会えたことは、ありがたくもあり記憶に残っています。

イヨン:記憶に残っているステージは、最初のステージ…PR映像用のステージ。作家さんたちとたくさん相談し話し合った末に、その空間や雰囲気を一緒に作ったわけじゃないですか。私は一度もこういうことをした経験がなかったので、とても愛着が沸きました。それから記憶に残っているエピソードは、最後に「ももか」と別れる時、最初に出会った場所で「みんな、よくやったよ!」ってももかがたくさん慰めてくれたんですよ。最後にそう言ってくれたとき、実は泣きそうでした。その瞬間が一番記憶に残っています。

ⓒ Kakao Entertainment Corp.ⓒ Kakao Entertainment Corp.

――これからアーティストとして活動するにあたって今回の少女リバースでの経験がどんな影響をもたらすと思いますか?また今後の活動計画についても教えてください。

チャンミ:私はこの番組を通して常に、先入観や偏見を持たずに人を見る目を持とうと考えていました。これまで、アイドル活動をしながら出会った先輩や後輩、その方々のステージを、私も知らない間に色眼鏡で見ていたりと、本質を見る目がまだまだだった気がして…。少女リバースを通して、心を開いて人を見る目を養わなければという気持ちになりました。そういう面で私を成長させてくれたのではないかと思います。また私は今後、俳優として演技する姿をお見せする機会がより増えるかと思います。ですが、歌手としてソロでステージをする機会が与えられたなら、少女リバースでそうだったように、すごく幸せな気持ちでステージに立つと思います。

イヨン:少女リバースを通して、私がこう見られたいと思う姿を見せようと努力するのではなく、本当の自分自身を見せることによって本気が伝わり、周りからも受け入れてもらえるということに気付きました。今後もそのようなマインドで臨むようになるだろうし…そういう影響を受けました。それにすごく貴重な経験じゃないですか。ガールズグループ29人の方とバーチャルで競演するなんて、めったにないことですし!(笑) また私は、計画は決めておかないタイプです。人生は計画通りにいかないので…。今は歌手としての活動計画は特に考えていません。自分で曲を書くのでそれは続けていくつもりですが、俳優としては新たなスタートになるので…いろいろと多方面で考えています(笑)

――少女リバース参加者の中で一番人気があったキャラクターは誰ですか?また、本人を除いて一番魅力的で、惹かれたキャラクターはいますか?

チャンミ:私は「たあこ」です。たあこは漫画にでてくる私が好きなキャラクターと似ているんです(笑)みんな可愛かったんですけど、たあこのように無愛想な可愛さ?(笑) 怒った4歳のような可愛さに魅力を感じました。

ⓒ Kakao Entertainment Corp.ⓒ Kakao Entertainment Corp.

――参加者の中で「たあこ」が人気者だったのですか?

チャンミ:そんな気がします。私が考えるに、常にみんなの中心にいる人っているじゃないですか。たあこが1人でいる姿を見たことがないし、番組を見たら分かると思いますが、可愛さを乱発しています。人気があるキャラクターの1人ではないかと思います。

イヨン:私が思うに、「ジャル」が一番人気だった気がします。超陽キャだったので、ジャルがすごく人気でした。何かあればみんなジャルに寄っていったり、話していたり。なので、暇な時はジャルに会いに行っていました(笑)

ⓒ Kakao Entertainment Corp.ⓒ Kakao Entertainment Corp.

――「少女リバース」に参加しなかったアイドルの方々に、バーチャルアイドルとしての活動を勧めるとしたら、どのような理由を付けて声をかけますか?

チャンミ:想像もしていなかったような運命の人と出会えることもありますし、思いもよらない多彩な魅力を兼ね備えた人を発見することもできます。そして、特にボーカルやラップポジションで声に力を入れている人は、これまでアイドルとしてステージで経験してきた葛藤を解消できる、とても良い機会だと思います。もしもまたそのような機会が誰かから与えられたのなら、ためらわずにぜひチャレンジしてほしいと思います。

イヨン:バーチャルというのが、世間ではあまり浸透していないじゃないですか。まだそこまで脚光を浴びていない気がするので、もっと活性化してほしいですし、もっと普及してほしいと思います。制限がなく、自由の身となった気持ちで参加できるという点が、勧めたいポイントです。…なんで参加しなかったのかな?(笑)

――視聴者へ向けたメッセージをお願いします。

チャンミ:私はもう出演しませんが…最終デビューメンバー5人が誰になるのか、どんな活動を続けていくのかまで引き続き関心を持って見届けてくだされば、出演中の少女たちの力になると思います!ありがとうございます。

イヨン:私も出演はしませんが…!(笑) 番組を撮影している間とても愉快で楽しかったですし、配信を観ていただくと本当に、ずっと面白いんですよ。必ずリアルタイムで観てください。そして、残っている少女たちをよろしくお願いします!

ⓒ Kakao Entertainment Corp.ⓒ Kakao Entertainment Corp.

「少女リバース」は毎週日曜夜9時~新しい未来のテレビ“ABEMA(アベマ)”にて好評配信中!

次回1月29日(日)配信の#6では、引き続き敗者復活戦が進行され、敗れた少女は現実世界での正体を公開する予定だ。ぜひリアルタイムで視聴してほしい。

配信ページ:https://abema.tv/video/title/308-91

番組の最新情報は少女リバース日本公式Twitterやホームページでチェック!

日本公式Twitter:@girlsreverse_jp(https://twitter.com/girlsreverse_jp
日本公式YouTube:https://www.youtube.com/@IMXOfficial
日本公式ホームページ:https://girls-reverse.brokore.com/

  • 作品概要

ⓒ Kakao Entertainment Corp.ⓒ Kakao Entertainment Corp.

タイトル:「少女リバース(GIRL’S RE:VERSE)」
配信:毎週日曜夜9時~ABEMAにて日本初・独占配信中!
尺:1話 約60~120分
コピーライト:
ⓒ Kakao Entertainment Corp.
[Character License] http://bit.ly/3hKELEw
VRChat is being streamed and monetized after confirming with VRChat Inc.Visit https://hello.vrchat.com/

2023.01.23