リアルアイドルがバーチャルで競うサバイバル番組「少女リバース」、公開日に延期を発表


カカオエンターテインメントが、バーチャルアイドルデビューをかけたサバイバル番組「少女リバース」の公開を暫定的に延期すると28日、明らかにした。

「少女リバース」は、K-POP女性アイドル30人が正体を隠したまま、バーチャルの世界にキャラクターで登場し、ダンスや歌などで競う様子を追っていく番組で、最終的に5人がデビューメンバーになる。

当初、カカオエンターテインメントは本日(11/28)午後に制作発表会を行なった後、カカオページやYouTubeを通じて「少女リバース」初回を公開する予定だった。しかし当日午前に制作発表とコンテンツ公開の暫定的延期を伝えた。

カカオエンターテインメントは「国内外のクリエーターがオープンプラットフォームを通じて公開した様々なバーチャルキャラクターの構成要素を活用して番組中のバーチャルキャラクターを完成した。大部分のクリエーターとコンテンツ制作と放送に対する協議を終えたが、一部のクリエーターとの協議が完了できなかった」と公開延期の理由を明らかにした。

続けて「協議を終えていないクリエーターと継続的にコミュニケーションを図り、全てのクリエーターと協議を終えた後、安定してコンテンツを公開していくつもりだ。多くのクリエーターと視聴者に迷惑をかけた点を深くお詫びしたい。コンテンツ制作に慎重を期して、さらに完成度の高いコンテンツをお見せできるように最善を尽くすつもりだ」と伝えた。

WOW!Korea提供

2022.11.28