【一問一答】女優パク・ジュヒョン、「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」を見送って…「力と愛をもらった作品」


韓国女優パク・ジュヒョンが「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」放送終了の感想を伝えた。

パク・ジュヒョンはMBCの金土ドラマ「金婚令、朝鮮婚姻禁止令」(以下「禁婚令」)で、抜け目のない話術を持った婚姻詐欺師“ソラン”役を演じ、劇全体をリードする活躍をした。

コミカルな憑依(ひょうい)演技はもちろん、心に響く感性演技に胸キュン誘発ロマンスまで。

パク・ジュヒョンはこのように多様な面貌を持つキャラクターを、フュージョン時代劇であり多重宇宙という独特な世界観の中で、しっかりとした演技力と愛らしいエネルギーでぴったりのシンクロ率を描き出し、劇を豊かに満たした。

この中でパク・ジュヒョンは所属事務所935エンターテインメントを通じて「禁婚令」の終映を迎えて一問一答を公開、「禁婚令」と「ソラン」に対して直接回答を伝えた。

以下、パク・ジュヒョンの一問一答全文。

- 「禁婚令」の放送終了を迎えた感想を一言お願いします。

「毎回作品を終えると、いつも心寂しいと思います。 特に、ソランは大部分の撮影を現場で共にしているので、一緒に過ごした方たちとより情がわいて寂しさが大きく感じられます」

- ソランを演じながら最も記憶に残る名場面または名台詞とその理由は何でしょうか?

「最終話で、ソランが中殿として前に進む場面が一番記憶に残っています。 大変な過程を耐えて大礼服を着て歩いていく場面ですが、実際の大礼服はとても重かったですが、心もまた本当に重かったです。 ソランを演じながら、中殿という地位は遠くて険しいので、自由なソランがうまく乗り切れるかどうか、内心心配になりました」

- ソランを演じながら最も重きを置いた点は何でしょうか。

「ソランの弾ける特有の愛らしい魅力をどうやってよく見せることができるか、たくさん悩み挑戦をしたと思います。 私もとても明るい人ですが、ソランに比べると全然足りないんですよ(笑)」

- 「禁婚令」を終えた今、ソランに対する第一印象と最後の印象はどう変わりましたか。

「最初の頃、私たちのソランは、ただ愛らしいだけの友達でした。 しかし、ソランを考えて演技し、そのように情がわいて、心から真の応援をするようになったようです。 ソランの過去と人生が本当に悲痛で気の毒に感じられました。 私が演じた人物ですが、その痛みが報われるように、これからもっと幸せに愛しながら生きるよう応援するようになったと思います。

- 放送終了後、ソランはどんな人生を送っていると思いますか?

「ソランは禁婚令ユニバースの朝鮮をとても愛に満ちた国にしたと思います。 あまりにも愛が溢れる子でもあり、愛で人を包むことができる子なんです」

- パク・ジュヒョン俳優にとって「禁婚令」はどんな作品として残ることになるでしょうか。

「パク・ジュヒョンという人間に愛をたくさん満たしてくれた作品として残ると思います。 撮影前、心が疲れている部分もありましたが、むしろ作品をしながら力を得て、たくさんの愛をもらい、意味深い作品として記憶されると思います。

- 最後に「禁婚令」を愛してくださった視聴者の方々に一言お願いします。

「『禁婚令』という作品に出会って、私が気分よく愉快な愛をたくさん受けたように、皆さんも私たちの作品を見て気分よく笑えればと思います。 これまで愛してくださりありがとうございます。私はさらに良い作品と演技ですぐに会いに来ます!」

WOW!Korea提供

2023.01.23