「SEVENTEEN」WOOZIにキム・ジェファンら、「楽器の天才」と呼び声が高い、K-POPアイドル特集

「楽器の天才」と呼び声が高い、K-POPアイドル特集

WOOZI
韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」のWOOZIは、ピアノ・クラシックギター・エレキギター・クラリネット・ドラムと多くの楽器をこなすことで有名で、グループの曲を作曲する際もその才能が活かされているようだ。

彼がこんなに多くの楽器ができるようになったきっかけは、小学生のときに通っていた英語教室だという。英語教室を運営していたのは音楽好きの牧師で、WOOZIは牧師から英語の代わりに洋楽や楽器を教えてもらっていたことで、多くの楽器を覚えたという。

キム・ジェファン
韓国ボーイズグループ「Wanna One」出身のキム・ジェファンは、カズー・ハーモニカ・エレキギター・クラシックギター・ピアノ・フルート・バイオリン・ドラムと8種の楽器を操る。
アイドルデビューする前に所属していた事務所では、「シャーロック」というボーイズバンドでデビューする予定だったが白紙となり、その後事務所に所属している歌手のギターサポートとして活動していた経歴を持つ。

ウェンディ
韓国ガールズグループ「Red Velvet」のウェンディは、ギター・フルート・サックス、そしてピアノまで弾くことができる。
「Red Velvet」としてデビュー前のSMルーキー時代には、ギターの弾き語りを披露し話題となった。また、デビュー後に出演した韓国バラエティー番組「週刊アイドル」では得意のフルートを披露し、木管楽器のなかでも難しいといわれているフルートを弾きこなす姿はとても新鮮だった。

WOW!Korea提供

2023.01.20