「SEVENTEEN」WOOZI、“三度の飯”より好きなのは?…「24H」がBillboard JAPANとオリコンで4冠達成

「SEVENTEEN」WOOZI、“三度の飯”より好きなのは?…「24H」がBillboard JAPANとオリコンで4冠達成

ボーイズグループ「SEVENTEEN」のWOOZI(ウジ)が、甘いコメントで“CARAT(グループのファン名)”たちをノックダウンさせた。

「SEVENTEEN」は日本での2ndミニアルバム「24H」の発売を記念して16日午後、公式ツイッターを通じて“CARATと赤い糸でつながっているよ”とハッシュタグを付けたSNSイベントを展開した。文字通りメンバーの小指に赤い糸を付け画面越しに繋がっているような演出で、メンバー各自が思い思いのメッセージをCARATたちに届けた。

その中で6秒という短い動画でメンバーのWOOZIは「この言葉知ってる?」としながら、「三度の飯よりCARATちゃんのことが好き」と笑顔で語りかけた。

世界を舞台に活躍するスーパーアイドルから“三度の飯”という身近なフレーズが発せられたギャップと、胸をキュンとさせる甘いコメントが一気に拡散し、さっそくツイッターではトレンド入りを果たした。

「SEVENTEEN」はこれまでさまざまな場面でファンへの愛情を示しており、8月30日にオンラインで展開されたイベント「2020 SVT 4th FAN MEETING-ONLINE」では、「僕たちとCARATたちはいつもひとつだ。僕たちはひとつだ」とコメントし、コロナ禍で直接会えないもどかしい気持ちを抱えるファンたちを励ました。

一方、「SEVENTEEN」は16日に公式サイトなどを通じて、2ndミニアルバム「24H」が9月21日付の「Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”」と「週間アルバム・セールス・チャート“Billboard JAPAN Top Albums Sales”」で1位を獲得したことが伝えられた。

また同じ9月21日付オリコンの「週間アルバムランキング」と「週間合算アルバムランキング」でも1位となり、4冠の栄誉を手にし、破竹の勢いで記録を更新中である。

WOW!korea提供

 

「SEVENTEEN」JOSHUA&DK、Pink Sweat$とコラボ=17日に「17」リミックスバージョン公開

・「SEVENTEEN」、オリコン週間アルバムランキング4連続1位…初動24万枚突破

・【情報】日本テレビ『THE MUSIC DAY』に出演し話題! 超人気K-POPグループ・SEVENTEEN大特集『billboard Korea Magazine Vol.3』が売上げ増!

<KBS World>日本初放送!「クイズの上のアイドル」多国籍アイドルがクイズに挑戦する最新バラエティ!第1回目のゲストにはSEVENTEENのジョシュア、バーノン、ジュン、

2020.09.17