出産後復帰したカン・ソラ、3万9000ウォンのドレス秘話「横隔膜を閉めて体をすぼめた」

カン・ソラが話題のドレスに言及し、注目された。

女優カン・ソラは16日放送されたMBC FM4Uラジオ「正午の希望曲キム・シニョンです」にチャン・スンジョと共に出演し、新しいドラマ「他人になれるだろうか」を紹介する時間を持った。

この日、カン・ソラと挨拶を交わしていたところ、DJキム・シニョンは「カン・ソラドレスがまだ関連検索語にある。ここまで話題になると予想していたか」と尋ねた。

カン・ソラは2014年、Mnet アジアミュージックアワード(MAMA)授賞式にSPAブランドの3万ウォン台(約3000円)のドレスでレッドカーペットに登場し、話題を集めた。当時、カン・ソラは低価格のドレスでも完璧なスタイルとビジュアルで着こなし、注目を集めた。このため、ドレスという単語が長い間、カン・ソラについてまわった。

キム・シニョンのこのような質問にカン・ソラは「全く予想できなかった。その時も話題になるとは思わなかった」とし、「今も関連検索語にあるほどならびっくり」と答えた。これに対しキム・シニョンは「授賞式の時に絶対思い出すのはカン・ソラさんのドレスだ。勝てないならやめようという気持ちだ」と褒め称えた。

(2ページに続く)

2023.01.16