ガールズグループ「今月の少女(LOONA)」空中分解か…チュウに続いて4人も専属契約効力停止に勝訴

 

彼女たちは当初、去る3日に発売を目標としてカムバックを準備してきたが、この余波で発売日を2週間前にカムバックを無期限延期した。

「今月の少女」の解散危機は、元メンバーチュウと所属事務所との葛藤が明らかになったことで浮上した。元メンバーチュウは昨年1月に専属契約効力停止仮処分申請を提起したが、所属事務所が一部勝訴し活動を続けてきた。所属事務所が資金難の状況でチュウとの収益分配率を操縦するなど困難の中チームを維持してきた。しかし一部所属事務所の社員およびスタッフを相手にチュウがパワハラ及び暴言をしたという理由で、チュウを昨年10月にチームから脱退させた。

しかしこの過程でチュウのパワハラ騒動について各種真実攻防がいくつかのマスコミ報道で続き、チュウとBlockBerryCreative間の収益分配率、所属事務所の資金事情などが明らかになった。

ここにメンバー9人まで所属事務所の相手に専属契約効力停止仮処分申請を提起し、事実上瓦解された。敗訴した5人と訴訟に参加しなかった2人の7人がチームに残るが、7人での活動が正常に行われるかについては未定だ。

WOW!Korea提供

2023.01.16