“健康上の理由”「今月の少女」オリビアヘ、オーディション番組「少女リバース」から降板…訴訟敗訴後の近況に心配の声

韓国のグループ「今月の少女(LOONA)」のメンバー・オリビアヘ(Olivia Hye)が所属事務所を相手にした紛争で敗訴したなかで、サバイバオーディション番組「少女リバース(RE:VERSE)」から降板し注目を集めている。

去る21日、カカオエンターテインメントの「少女リバース」の制作陣側は公式チャンネルを通じて、「トゥンニャンイ(ぷわにゃん)は健康上の理由で残念ながら、Wでの挑戦を中断し、猫星の故郷に帰ることになった」と明らかにした。

さらに「今まで最善を尽くしてくれたトゥンニャンイに感謝のあいさつを伝える。トゥンニャンイの将来に多くの応援をお願いする」と呼びかけた。

「少女リバース」は新しい世界でデビューを夢見る現役ガールズグループのメンバー30人が名前も正体も隠したまま、バーチャルガールズグループ5人組としてデビューするために競争するサバイバルバラエティで、参加者トゥンニャンイの正体はオリビアヘだった。

しかしオリビアヘは健康上の理由で、「少女リバース」で突然降板することになった。トゥンニャンイがデビュー組に上がる可能性があっただけに、降板は残念な知らせだった。

これに一部では、オリビアヘが所属事務所のBlockBerryCreativeを相手に提起した専属契約効力停止仮処分申請で敗訴した影響により降板したのではないかという推測が出ている。

(2ページに続く)

2023.01.23