【全文】「NewJeans」、アメリカの航空システム大規模障害の影響で帰国できず…13日の番組出演とサイン会をキャンセルに


韓国ガールズグループ「NewJeans」が、航空システム大規模障害の影響でアメリカから帰国できなくなった。

12日、所属事務所のADORは、ファンコミュニティー「Weverse」を通じて「NewJeansは海外でのスケジュールを終えて帰国予定だったが、アメリカでシステム障害による大規模な航空便の遅延とキャンセルが発生して予定していた日程での帰国が不可能な状況」と明らかにした。

以下、ADORの公式立場全文。

こんにちは。ADORです。

NewJeansのスケジュールに関して案内いたします。

NewJeansは海外でのスケジュールを終えて帰国予定でしたが、アメリカでシステム障害による大規模な航空便の遅延とキャンセルが発生して予定していた日程での帰国が不可能な状況です。

1月13日に予定していたKBS「MUSIC BANK」への出演およびファンサイン会開催はやむなく参加できなくなり、本日正午以降に予定されていた「MUSIC BANK」事前収録の観覧当選者発表もキャンセルになりました。13日のファンサイン会に関しては、後日販売店を別途公知で詳細を案内いたします。

現地でもスケジュール参加のために代替便を探してみたのですが、システム障害の余波は大きく、残念ながら参加は難しくなりました。

1月13日のNewJeansの「MUSIC BANK」出演とファンサイン会を待っていてくださったたくさんのファンの皆さんに広くご理解いただきたく思います。

弊社はアーティストが安全に帰国できるよう最善を尽くします。

ありがとうございます。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.12