※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
JTBCドラマ「愛と、利と」7話(視聴率2.4%)では、サンス(ユ・ヨンソク)とスヨン(ムン・ガヨン)が自分の現実と接している人に心を開き始める様子が描かれた。
サンスがミギョン(クム・セロク)から告白されていた瞬間、スヨンはジョンヒョン(チョン・ガラム)に別れを告げられていた。勉強のためだと言い訳も理由も説明してくれないジョンヒョンの突然の変化にスヨンは仕事も手につかないほど混乱した。どこか魂が抜けたようなスヨンの姿を見たサンスは内心、彼女が気になったがどうすることもできなかった。
そんな中、サンスは正直に愛情表現するミギョンと少し親密になっていっていた。職場の同僚で親友のギョンピル(ムン・テユ)に関係がバレたが、サンスはミギョンと秘密の恋愛を続けた。
サンスとミギョンの関係が深まっている間、ジョンヒョンはスヨンを避け続けた。試験に落ちただけでなく、父親まで倒れてしまい、生活苦に悩まされていたジョンヒョンは、スヨンとの関係をあきらめてしまったのだ。
さらにミギョンが、サンスと付き合っているとスヨンに明かし、スヨンの頭は余計にクラクラしてきた。幸せそうにするミギョンの顔を見たスヨンは、自分ではなく他の人に歩み寄るサンスを理解しながらも寂しい気持ちでミギョンを祝った。
偶然、ジョンヒョンの状況が分かる明細表を見たスヨンは、彼の現実の重みが耐えられないレベルだということを知った。しかし生計の問題で夢まであきらめなければならないという悲しみを誰よりも知っているスヨンとしては、つらいことがあるたびに優先してくれたジョンヒョンをこのまま放っておくことはできなかった。ジョンヒョンのそばにいる決心を固めたスヨンは、ジョンヒョンのところへ行って手を差しのべた。
スヨンを離さないことを決心したジョンヒョンは急いで彼女の元へ駆けつけたが、タイミングが合わなかった。脱力したジョンヒョンの前にスヨンが現れ、二人は抱きしめ合い、いろいろな感情を分かち合った。
WOW!Korea提供