ソン・ヘギョ主演ドラマ「ザ・グローリー」で注目の職業“気象キャスター”…セリフでは「月給220万ウォン」と言っていたけど実際は?


動画プラットフォームNetflixオリジナルシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」の人気上昇傾向が続いているなか、劇中に登場する職業“気象キャスター”に対する関心もあふれている。

6日、気象キャスターのヤン・テビンは自身のYouTubeチャンネルに「実際の放送局にパク・ヨンジンのような気象キャスターがいる?」というタイトルの映像をアップロードした。

ヤン・テビンは現役気象キャスターとして、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のパク・ヨンジンの姿をレビューするとし、「実際と似ていることもあるが、かなり違う部分もある」と述べた。

さらに劇中のパク・ヨンジンが後輩の気象キャスターに「この放送局は私に月たった220万円(約22万円)しかくれないが、私の夫は2億2千万ウォン(約2,200万円)使うということだ」というセリフについて、「会社、ニュース、年次、人によって違うが、220万ウォンよりは多く稼いでいる」としながら、「ここで話した金額は正直、私が大学生のときに稼いだ金額」と指摘した。

続けて「私の会社はもっとたくさんくれるほう」としながら、「ここで話す月給より2倍以上をもらっている。フリーランサーの会社の他にも多くの仕事をしており、個人の力量により違う」と伝えた。

「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」は幼年時代に暴力で魂まで壊れたある女性が、一生をかけて緻密に準備した徹底した復讐とその渦に陥る人々の話を描いたNetflixシリーズ。グローバル(フリックスパトロール基準)の1位を記録し、人気の上昇傾向を見せている。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.11