校内暴力謝罪した人気YouTuber、今度はSNSブロック騒動 「ザ・グローリー」が禁句?

過去の校内暴力を認めて謝罪した人気YouTuberで事業家のハヌルが、Netflixドラマ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」について言及したネットユーザーをブロックしたとして話題になっている。

「ザ・グローリー」は幼い頃に校内暴力のため心を大きく傷つけられた女性が、人生をかけて復讐(ふくしゅう)を緻密に準備し、実行していく話。

最近あるネットユーザーは、ハヌルがSNSでユーザーたちを次々にブロックしていると書き込んだ。「後ろ暗ければ尻餅つくって?なんで『ザ・グローリー』見たのか聞いただけなのにブロックするの?過敏反応が酷いですね。最近の人気作を見たのか気になって聞いただけなのに」とハヌルにメッセージを送り、ブロックされたことを明かした。

ハヌルは最近、SNSライブ放送をしている最中に「ザ・グローリー」について言及したネットユーザーをブロックしたという。ほかにも、「ハヌルにパク・ヨンジンに似ていると言ったらブロックされた」という主張もある。「パク・ヨンジン」は、ドラマに登場するいじめ加害者の名前だ。

ハヌルは2020年、校内暴力疑惑は騒動になると自筆の手紙を公開し謝罪した。

(2ページに続く)

2023.01.17