≪中華ドラマNOW≫「理性的な人生」24話、ルオシンが緊急手術、沢山の問題をシーシャオが1人で解決することに!=あらすじ・ネタバレ

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

Netflixドラマ「理性的な人生」24話では、急性盲腸炎のため緊急手術をしたルオシンの様子や多くの問題に果敢に挑むシーシャオの様子が描かれた。

ルオシンがキャンパスでのイベントに駆けつけた時、天文サークルの顧問の先生とぶつかってしまう。先生が持っていた模型を壊してしまったルオシンは壊れてしまった部分をくっつけ先生に渡したのだった。ルオシンは先生の持っていた模型を見るとすぐになんの模型かを理解した。天文学に詳しい先生だと知ったルオシンはキャンパスで行うイベントのゲストとして先生を招待することにした。先生もルオシンの天文学の知識に驚き、ゲストとして参加することになった。天文サークルの先生は汚染が環境にもたらす影響について紹介し、イベントを無事成功へと導いた。

イベントが終わると多くの先生方が新エネルギー自動車を購入した。ルオシンはイベント成功を嬉しく思い皆を誘って食事に出かけた。食事後、ルオシンが突然腹痛を訴え出した。シーシャオは急いで薬を買ってくるとルオシンに飲ませた。しかし夜になってもルオシンの腹痛は治らずむしろ悪化していった。ルオシンが救急車を呼ぼうとした時、誤ってベットから落ちてしまう。シーシャオは上の階から物音がしたため心配になってルオシンの元へ駆けつけたのだった。シーシャオはどうにかルオシンの家のドアを開けると急いで病院に連れていった。診断結果は急性盲腸炎であった。今すぐ手術をする必要があったため、シーシャオはルオシンの彼氏という設定で書類にサインをした。

手術後、シーシャオは親切にルオシンの面倒を見た。シーシャオの助けもあり、体力が回復したルオシンはシーシャオにキャンパスでのイベントの様子を確認するように言った。ルオシンを1人にして行きたくないと考えたシーシャオはズーイェンにルオシンの世話を頼むとその場を後にした。

シーシャオが会場に行くと、またしてもリウペイが邪魔をしていた。シーシャオは知恵を絞ってリウペイを言い負かすことに成功する。ズーイェンとルオシンが食事を終えた後、ルオシンはズーイェンに帰るように言うと、シーシャオに仕事についての電話を掛けた。ルオシンはシーシャオに今日中に広告主の追加協議に関する契約書にサインをするようにシーシャオにいったのだった。シーシャオは電話を受けるなり担当者の元を訪れた。しかし担当者はシーシャオの要求を拒否したのだった。初めから拒否されると予想していたシーシャオは巧みな話術でなんとか担当者からサインをもらうことに成功した。頼まれた仕事を終えたシーシャオはルオシンの元に帰るとすぐに自分の話術をルオシンに自慢したのだった。

WOW!Korea提供

2023.01.08