韓国のクロスオーバーグループ「Espero」が初の音楽放送舞台を成功に収めた。
「Espero」は6日、午後5時5分に放送されたKBS2「ミュージックバンク」に出演しデビュー曲「Endless」の舞台を飾った。
この日「Espero」は、4人の豊富なボイスと完璧なハーモニーを披露したことは勿論のこと、丈夫な高音と低音がよく合った和音を誇り、これまで見ることにできなかった舞台を完成させた。
特に「Espero」は、呼びかけるような濃いボイスでもの悲しさを極大化し、深い響きを披露。アイドルに劣らない完璧なビジュアルでファンを瞬間で魅了させた。またオーケストラと合唱団も一緒になり壮大な舞台スケールで注目を集めた。
初の音楽放送舞台から濃いインパクトを残した「Espero」のデビュー曲「Endless」は、韓国を代表する作曲家チョ・ヨンスの作曲と“韓国のパヴァロッティ”の呼び名で知られるキム・ホジュンが共にした曲として、‘新興クロスオーバー強者’「Espero」の誕生を知らせた。
「Espero」は声楽とバラードを繋いだ4人組クロスオーバーグループだ。最近クロスオーバーグループとして最速でMelon TOP100に名を挙げる等、“韓国を代表するクロスオーバーグループ”としての位置を積み重ねている。
WOW!Korea提供