「Espero」&キム・ホジュン、「Endless」が1か月でMelOn“TOP100”入り


韓国のクロスオーバーグループ「Espero」が、リリース1か月にして音源チャート上昇勢を続けている。

22日午前8時基準「Espero」は、デビューアルバム「Espero 1st、Romance on Classic」のタイトル曲「Endless」で国内最大音源サイトMelOn‘TOP100’に名を挙げ、音源チャートに長期参入中だ。

「Espero」は昨年12月20日に発売したタイトル曲「Endless」で、アルバム発売5日目にしてランキングに進入している。デビュー初放送だったKBS2「ミュージックバンク」ではK-チャート9位にあがるなど音楽ファンからの熱い関心を証明した。

このように「Espero」は、リスナーの全面的な支持を受けクロスオーバーグループ初のチャートインという記録を打ち立て、クロスオーバージャンルの大衆化を牽引している。

「Endless」はクラシックの感性とR&Bが調和したコラボレーション曲として、ベートーヴェンのピアノソナタ第14番月光をテーマにサンプリングした。ヒット曲製造機のチョ・ヨンスがプロデュースを担い、韓国のパパロッティと呼ばれるキム・ホジュンが一緒に参加した。

各種音楽放送での強制召還は勿論のこと、毎回の舞台で低音と高音を使いこなし強烈なインパクトを残している「Espero」。キム・ホジュンと共に2月中にKBS2「不朽の名曲」に出演する。

WOW!Korea提供

2023.01.22