歌手兼俳優ソ・イングクの新曲「Fallen」のミュージックビデオの撮影ビハインドが公開された。
AER MUSICは6日、公式SNSに「[#ソ・イングク] Seo In Guk ‘Fallen’ MV Behind the scenes」という文と共に写真と動画を掲載した。
写真と動画には、ミュージックビデオを撮影中のソ・イングクの姿が収められている。
動画でソ・イングクは、「『Fallen」は愛する人を懐かしむという内容の歌詞で、ミュージックビデオはこれを火を利用して象徴的に、忘れようと努力する姿と苦しさを表現しようと思った。愛する恋人と別れてその痕跡を消したいが消せないもどかしさなどを象徴的に表現した」と説明した。続いて「とても大変だ。何でもないことだが、演出と出演を一緒にするとしなければならないことがとても多い」として「アングルを見て、サイズを見て、演技のトーンも見てととてもあわただしい」と明らかにした。続いて「一緒に使った家具や写真などを燃やすのだが、心の中で燃え落ちてく感情と少しずつ灰になっていくことが、記憶や思い出が少しずつうつろになっていく様子を盛り込みたかった。煙で真っ白にして送ってしまう」と解説した。
最後に彼は「6カ月ぶりのアルバムだが、最近は音楽の作業を情熱的にしている方で、ファンの方に良い音楽をたくさんお聞かせできると思うと嬉しく、ミュージックビデオも楽しく見てもらえたら嬉しい」とあいさつした。