≪今日のK-POP≫ソ・イングクの「Fallen」 切なく、心に訴えかけるバラードナンバー

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、ソ・イングクの「Fallen」。

2022年12月6日にリリースされた2ndシングルのタイトル曲です。
今回のシングルはソ・イングクがミュージックビデオの演出やすべての曲のプロデュースを手がけたもの。

「記憶の中に残っているのに 僕はこうして会えない君を探しながら彷徨うほど もっと恋しくて 僕たちのあの日々が」、「君なしでは崩れていくだけ 届かない気持ちだとしても 何も望まない 君なら 僕はただここに立って君を待つよ 君の心がいつか僕に見えるように」と、別れた人との思い出を振り返りながら、もう一度会いたいという気持ちを歌っています。

叙情的なピアノに力強いストリングスサウンド、儚くて切ない歌声が心に訴えかけてくるバラード曲で、曲を聴き終わった後もしばらく切ない余韻が残る曲です。

<プロフィール>
ソ・イングク
2009年に「スーパースターK」シーズン1に出演し優勝し、その年に歌手デビューを果たす。ドラマやミュージカルで演技にも挑戦し、数々のドラマで“キス職人”と呼ばれるほど印象的なキスシーンを見せ、俳優としても大活躍。

WOW!Korea提供

2023.01.11