ウェブトゥーン作家「ギアン84」、“満年齢適用”に「39歳を2回やるなら40歳がいい」


韓国ウェブトゥーン(ウェブ漫画)作家兼タレントのギアン84が韓国でことし6月から統一される「満年齢」に対する率直な考えを明らかにした。

ギアン84は4日、YouTubeチャンネル「人生84」に公開された「ギアン84またウェブトゥーン?」映像で「2023年新年が明けた」とし今年の計画を伝えた。



「満で1歳年を取るというが、40歳になろうとしている」と言ったギアン84は「昨年が39歳だった。 どうして縁起でもなく39歳を2回やれと言うんだ。 だから39歳か40歳なら40歳がいいと思う」と話した。

制作陣が「40歳の計画」を尋ねると、ギアン84は「ない」としながらも「昨日一度全部整理してやめようかと思った。 いつも同じだ。 働いて家に帰ってお酒を飲んで寝て運動に行って絵を描いて撮影に行って。 変わらない」と説明した。

続けて「物質的なことでは確実に限界がある」として「それで下した結論は、大きく期待せず本能通りにおいしいものを食べたい時に食べて、恋愛できる時にしようと思う」と付け加えた。


WOW!Korea提供

2023.01.05