ウェブトゥーン作家「ギアン84」、表情が寂しい?…「お酒飲まないって言ってたのに」結局焼酎を注文


漫画家兼タレントのギアン84の近況が公開された。

漫画家のチュ・ホミンは10日、「お酒は飲まないと言っていたのに、スユク(ゆでた豚肉)を一口食べて、いきなりお酒を頼むおじさん」と写真を共有した。

写真には飲食店を訪れたギアン84の姿が写っている。 ギアン84の前にはスユクと焼酎、キムチが置かれている。 酒を飲んだギアン84の顔が少し赤くなった様子だ。 そんな中、ギアン84の元気のない表情と下がった肩が目を引く。

これを見たネットユーザーらは「表情が少し憂うつに見えて心が痛くなったりもするが…ところで憂うつに見える姿さえもとても可愛いギアン様ですね」、「悲しく見えるのはなぜ」、「今日も寂しいヒミン君」、「寂しくなかったらいいですね」とギアン84を応援するかと思えば「服装がヤクルトおばさんみたいです」、「セマウル運動(1970年代の農村改革運動)をしてからいらっしゃいましたか」などギアン84の衣装に対するコメントを残したりもした。

一方、ギアン84は現在MBC「私は一人で暮らす」に出演中で、

チュ・ホミンはウェブ漫画「神と共に」を連載し、これは映画としても製作され大ヒットした。

WOW!Korea提供

2022.11.11