脳科学者ジョン・ヨンファ(CNBLUE)、殺人魔に死後脳提供の同意書を渡した「頭脳共助」

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

ジョン・ヨンファが殺人魔と向き合った。
2日に放送されたKBS2「頭脳共助」では、シン・ハル(ヨンファ)博士とクム・ミョンセ(チャ・テヒョン)刑事の共助物語が描かれた。
脳科学者のシン・ハルは刑務所を訪れて、ある殺人の犯罪者と向き合った。彼は死後に脳提供の同意書を渡し、「これ1枚で、お前は出ることができる」と提案した。殺人魔は「そちらの願いは私の脳を手に入れることだし」と卑劣に笑った。


シン・ハルは「完ぺきな取引ではないか?君は最後にしたいことをしてこの世を去る。私はあなたの脳を手に入れる」と言い、殺人魔が同意書にサインをすると、紙を破り捨てた。
続いて「韓国脳科学界では私が大家だ。こんな優秀な私が殺人なんかに中毒になったゴミと取引なんてすると思うか?それほど殺人がしたいなら、私がヒントをあげる。あなたが殺すことができる人はただひとりだ。お前だ。お前自身だ」と嘲笑混じりの警告をした。
一方、「頭脳共助」は、お互いに相克関係のふたりの男が、希少な脳疾患に関する犯罪事件を解決するという本格的な脳科学コミック捜査劇だ。

2023.01.02